celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

体力づくりしようかな・・・。[メール報告:有]

2017.04.23 Sunday 21:01
0

     先週の仕事内容が思いの外響いていた模様。

     予定通り市長選挙に行ってお昼を買いに出ました。
     お昼食べて眠くなってきました。そのまま19時過ぎまで寝てしまいました。
     もはや体力づくりとかいうレベルではない気はするものの、平日の生活で体力を使い切るみたいなことでは休日にしたいことが出来なくなってしまうので・・・ね。

     スタッフさま方にはメールさせて頂きましたが、『空の涙を想う六つの詩』について今回のM3での頒布を見送ることにしました。
     この日誌を見にきて頂いている方なら薄々お察し頂けると思いますが、理由はオフの仕事が忙しすぎて体力と時間と気力を削がれたことです。
     また半年といきたいところですが、どうなるか分からない仕事に就いている以上確約が出来ないので、目標を今年秋M3に設定して、仮に間に合わなくても作品は完成させていくスタンスで進めていくことにしました。
     進展及び変更がありましたら此方で連絡させて頂きますので宜しくお願いします。

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 送信済み(ご確認ください) :
       『空の涙を想う六つの詩』スタッフさま(スタッフメール)

     ではでは、本日はこの辺で〜。(;^_^)/


    日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

    へばってました。[メール報告:無]

    2017.04.22 Saturday 21:35
    0

       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

       昨日、体力的にも精神的にも大ダメージを受ける仕事がとりあえず一段落した後に21時近くまで仕事をしていました。
       お蔭様で昨日の帰宅時間は22時半近く。流石にご飯食べた後すぐにダウンしました。
       今日は流石に気付いたらお昼とかになってるんだろうと思ったら、思いの外早く目が覚めましてですね。
       ただ昨日の仕事で五時間程座り通しだったことが原因か腰にダメージがあったので安静にしていました。
       昨日体力的にも精神的にも大ダメージだったこともあって、仕事中は外している以前作って写真をアップしたいと思っていたハンドメイド腕時計を自分の机に忘れてきてしまいまして。
       来週早く帰って来られるかな。うーん、分からん。

       明日は市長さんを決める選挙の投票日なので母校の小学校へ行って来ます。
       まぁ投票自体はそんなに時間は掛からないし、その後お昼のお買い物をしに行こうかと思っているけどやっぱり何時間も時間が掛かる訳じゃないから、出来るだけオンの作業に時間を割こうかと思っています。
       明日の作業内容は明日の日誌にて。

       ではでは、本日はこの辺で〜。(;^_^)/


      日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

      眠いです。[メール報告:無]

      2017.04.16 Sunday 22:27
      0

         本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

         なんというか最近眠りが深いのか浅いのか分からない状態で、まぁ眠いと言うことは浅いんでしょうか。
         仕事自体は一月二月に比べると確実に量は減ってきているので疲れているということはないと思うんですけど、やっぱり寝る時間の問題でしょうね。分かってるなら寝ろって話。
         とりあえず明日からまたお仕事なので今日くらいは早く寝ようかな。

         ではでは、本日はこの辺で〜。(=_=)/


        日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

        この時間更新も久々。[メール報告:有]

        2017.04.15 Saturday 23:37
        0

           ブルーライトの影響で睡眠に影響が出ると聞いてから、なるべく次の日に仕事がある日は寝る前にブルーライトを発するパソコンとか携帯とか触らないようにするようになってから、早い時間の更新が多くなっていたのでこの時間はホント久しぶりです。

           最近の休日は創作に少しずつ触るようにしつつ、ビーズアクセや料理もするようになっています。
           今日は行きつけのビーズの小物を作るパーツを売っているお店に行って来ました。
           母親に頼まれて作ったブレスレットのような腕時計が取り外しが大変だということで改良をしようと思ったのと、最近ユニクロで買ったロングカーディガン(ボタン等の留め具無し)をせめてお腹の部分だけでも留め具が欲しいと思ったのと、オフの仕事中(特に午前中)にどうしても時間を気にしないといけない都合上手元で時間を見られる腕時計が欲しいと思ったのとで、相当いっぺんに色々買い込んだものだから普段服を買うときよりも高額のお金(パーツとか金具とか工具とかで八千円以上)を支払ってきました。
           一応お店に行く前にお金はおろしていったのですが、レジでどんどん上がっていく金額に心臓バクバク(主に手持ちのお金で足りるかどうかという意味で)。購入後は苦笑いです。
           もうすぐ給料日と言っても使いすぎたので休日のお昼と平日に掛かる飲み物代は節制します。

           完成写真撮っておけば良かったな。
           腕時計は完成。留め具は不具合発覚で手直し。母親の腕時計改良は明日以降かな。
           明日覚えていたらついったにでもアップしますので気が向いたら見てやってください。

           其れでは本日のメール状況報告です。

           : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
             真雪さん


           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


          日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

          手っ取り早く。[メール報告:無]

          2017.04.09 Sunday 20:24
          0

             本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

             もうすぐご飯なので手っ取り早くお送りします。

             最近休日のお昼にはほぼ台所に立つ機会が増えました。
             今日は同僚に聞いた納豆チャーハンを実践。某大手レシピサイトを参考にしたりして、赤ウインナーと油揚げと納豆を具に顆粒出汁と少しの醤油で味付けしたチャーハンが出来ました。
             味は美味しかったけど彩りがいまいち。今度作るときは納豆をもっと増やしてネギでも加えてみようかな。
             上手に出来たら日誌でも写真を載せたいと思います。

             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


            日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

            すっごい人![メール報告:無]

            2017.04.08 Saturday 21:47
            0

               本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

               今日は29日30日の新幹線のチケットを買いに名古屋駅まで行きました。
               名古屋駅周辺では今月に入ってから新しいビルのオープンラッシュ。昨日はJRゲートタワーというビルのショッピング街がオープンしまして、GUやユニクロ、ビックカメラが入ってるもんだから昨日も昨日で朝から凄い人だったそうで(名古屋駅から歩いてくる同僚情報)、まぁ一日で人が減る訳でもなくやっぱり今日も多かったです。
               そんな中でちらっと覗いてきた訳ですが、人が多い上にフロアが広いもんだから軽く迷子状態。
               その上にユニクロのほうはフロア内に何台もレジが置いてあるのに凄い行列で、オープン記念で安くはなっていたものの他の店舗でゆっくり買おうと断念。GUで春物のカーディガンを一着買って帰ってきました。
               ま、人酔いしなかったのは救いでしたけど、やっぱり人の少ないエリアに行くと落ち着きましたね。
               次に行くのは多分東京行きの日だとは思うんだけど、其れまでには減ってるといいな。

               ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


              日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

              気付いたら10時過ぎ。[メール報告:無]

              2017.03.26 Sunday 21:50
              0

                 本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                 いつもは目覚ましがなくても8時前後には目が覚めるのに、今日は気付いたら10時過ぎていました。
                 前日帰ってきたのは終バスに乗ってではあったものの寝た時間はそんなに遅くはなかったのです。
                 お前どれだけ寝不足だったんだという話。
                 どれだけ遅くても日が変わる前には電気を消すようにしないとな。
                 じゃないと解消出来るものも出来なくなるわ・^^;

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(;^_^)/


                日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

                明日からが怖い。[メール報告:無]

                2017.03.20 Monday 23:08
                0

                   本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                   大分お待たせしていたお仕事の内のひとつを納品してきまして一息つきました。
                   何事もなければひとつお仕事完了になります。

                   そして、本日三連休が終わります。
                   明日からの一週間、今日が休みだったシワ寄せがどどんと押し寄せてくる予感。先週末、ありえないくらい少なかったし・・・。
                   ・・・・今週土曜日に仕事仲間との飲み会あるし、い、生きてるといいな。(;´Д`)
                   とりあえず今日はさっさと寝よう。

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(;^_^)/


                  日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

                  今日はちゃんと忘れずに。[メール報告:無]

                  2017.03.19 Sunday 23:11
                  0

                     本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                     忘れていました。本当に。
                     昨日の音作り作業時にはちゃんとご飯食べた後に書こうという気持ちはあったのです。
                     しかしその後ばっちり忘れてしかも書いた気でいて翌日の20時過ぎに漸く「そう言えば昨日の日誌書いたっけ?」という始末。げふんげふん。
                     昨日の分は昨日の日付をつけて一応更新かけたので今日は今日の分でちゃんと更新してから寝ます。

                     今日は色々買い物があったので名古屋の街中に行って来ました。
                     行きの電車の中でうっかりスモーカーと思われる人の隣に座ってしまって、気持ち悪くなってしまいましたがとりあえず無事に買い物を終えて帰ってきました。
                     タバコの副流煙は色々問題視されているけど臭いも少しは気にして欲しいと思うよ。
                     私みたいにタバコの臭いだけで気持ち悪くなる人、きっといると思う。せめて公共の場に出てくるときは控えて欲しい。
                     ・・・といつも思うけど、やめろと言ってやめれるものではないし自分の近くにそういう人がきたときは自分の運だけ呪うようにしてる。私だってやめられないものはあるし・・。

                     明日は早朝に起きて春彼岸のお墓参りです。
                     あまり夜更かしは出来ないので、今日はこの辺にして寝ます。

                     ではでは、本日はこの辺で〜。(;^o^)/


                    日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

                    素で忘れていたので間に合わせ;;[メール報告:無]

                    2017.03.18 Saturday 23:59
                    0

                       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                       今日(3/19分)のはまた後で書きます。

                       ホントガチで書くのを忘れてた・・;;
                       で、思い出したのが翌日の20時過ぎとか、普段の習慣で書いてると思い込んでるからまぁ無理だよね。あはん・・(;´Д`)
                       とりあえず上記の通りまた今日の分はご飯を食べた後にでも書きます。

                       ではでは、ひとまずはこの辺で〜。(;^o^)/


                      日常生活。 | comments(0) | - | - | - |