celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

無事にお嫁入りしたようです。

2010.02.19 Friday 23:17
0

     昨日、Aerinariaの委託販売をお願いした真雪さんからメールがありまして、コミティアで無事に五枚、他一枚お嫁入りしたようです。良かった〜。(´▽`) ホッ
     内二枚のお嫁入り先は、真雪さん繋がりの恐らく同人音楽の世界では名の知れた方々だそうで、ホントドッキドキ。前々からお名前を知っている方々なんですよ〜。あわわわ・・・。
     でもでもっ! Aerinariaは私の中では自信作なので(私を除くスタッフの方々のお陰なのですが)、六枚もお嫁入りしたことは本当に嬉しいです>▽<!!
     此のブログを見て頂いているかどうか分かりませんが、買って頂いた方々、本当にありがとうございます!!
     私も夏までに名古屋のイベントに出ようかなと思っているのですが、どうしようか悩み中。オンのお仕事もありますしね。
     何より、名古屋でやるイベントで出られるイベントって少ないんですよ〜。コミティアも九月まで無いし、コミックライブくらいかなぁ。近場で、岐阜とか静岡とかに遠征すればあるかもですけど・・。
     とりあえず暫くは通販です。何処か委託先があれば、今回真雪さんにお願いしたみたくCDだけ遠征ってことになるかもですけど。
     いつでもお待ちしておりますので、宜しくお願いします!

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 返信済み(ご確認ください) :
       朱守さん
     : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
       真雪さん

     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

    『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |

    お願いしました。

    2010.02.13 Saturday 23:02
    0

       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

       明日、コミティア91が開催されますね。
       Aerinariaでお世話になった真雪さんと朱守さんが参加されるそうです。
       今回Aerinariaを真雪さんに委託しましたので、応援も兼ねてお二人の作品を紹介させて頂きます^^。

       スペースNo.き03b Kaleidoscope
       
       朱守さんが参加されているユニットさんのファーストシングルです。
       三曲+インストゥルメンタルの計6トラックの収録で先着特典があるとか。イベントに行けないのがホント悔しい!! 何で関東かなぁ・・。orz
       曲もかなりいいし、通販が始まったら是非ともゲットしたいCDです!

      *-+-*-+-*


       スペースNo.き02b Lastart
       
       真雪さんが企画された絵と小話と詩の冊子&おまけCDです。
       こちらは私は真雪さんのご好意でプレゼントして頂きまして、既に全て確認済みv
       真雪さんの色が前面に出ている、読んだり聴いたりすると優しい気持ちになれる作品です^^。皆さんも是非チェックしてみてください!
       加えて、先日ご一緒したイベントの場にて『Aerinaria〜空へ還る日に〜』を10枚程委託させて頂きました。
       先着プレゼントのほうはありませんが、是非是非チェックしてやってくださいね^^。

      私信>朱守さん&真雪さん
       コミティアのほうには出向けませんが、お二人の出品される作品が少しでも沢山の方にお嫁入り出来るように心から祈っております。頑張ってくださいね〜!!

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

      『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |

      内職、内職〜♪

      2010.02.01 Monday 23:08
      0

         本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

         まずは此れやっちゃわないと・・と思って、発送希望だったAerinariaのスタッフ様へCDの発送作業をやっておりました。
         明日ヤマト運輸の、私の家周辺を担当しているドライバーさんに電話して取りに来て頂く予定なので、何事もなければ今週中には到着します。遅くなってスミマセン><;!
         あれも此れもとやらなきゃいけないことが結構あるのですが、明日溜めているメール返信を全部やっちゃいます。
         お待たせしている方、申し訳ありません。明日必ず返信しますのでお待ちくださいませ〜。

         今日の午前中の作業をしているときにも気持ち悪さが継続していて、本当に今日は午前だけで帰らせて貰おうかと思ったのですが、昔から気持ち悪いときは涼しい若しくは寒いところに行くと和らぐんですよね。
         まだ若干残ってはいるんですけど、何とかお酒を飲めるくらいには回復しました。明日復活しないといいなぁ。

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

        『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |

        イベントプチレポート。

        2010.01.26 Tuesday 23:59
        0

           CDが出来て初のイベントで、しかも個人サークルとしては初の参加でしたので、自覚の無いところで気を張っていたのかもしれません。昨日の日誌の通り、翌日仕事を休みたいと思うほど疲れていた感じでした。
           以前、初めてCDを出したときになかなか売れなかったので、今回も最悪一枚も出ないかなと思っていたのです。
           試聴出来る環境ってホント大事だと思いました。其れのおかげで"あの蒼穹の〜"が二枚売れたんですよ。
           名古屋のイベントでは音系のサークルを掲げているところはそんなに無いんですけど、此の二枚のおかげで関西に遠征に行こうかと考えるようになったり、名古屋のコミティアに出ようかとも思ったり(三月七日のイベントは申し込み締め切りがイベント日前で結局間に合いませんでしたが)なりました。
           今回出たイベントは、前に別のサークルで参加したことがあったので割と勝手が分かっていたのですが、コミティアは出たことが無かったのでホント未知の領域。
           申し込み出来そうならしようかと思っていたのですが勝手が分からないイベントだと不安なので、今回はある意味間に合わなくて良かったのかもしれません。
           三月七日のイベント、ちょっと様子見程度に見てこようかなと思います。
           オリジナル限定のイベントっていうのもちょっと興味ありますし。
           ・・て話逸れちゃった・・・。
           今回のメイン、Aerinairaは一枚しか出ませんでしたが、此れも試聴のおかげなのです。
           試聴で用意したのはAerinariaのCMだったのですが、其の一枚をお渡しした方がCMに使った曲が好きと言って頂けて、お金が無いからと言われていたのをイベント限定企画でCDプレゼントをやっていますと薦めたらわざわざ空の写真を撮ってきて頂けたのですよ。
           枚数云々よりもそういうのが嬉しいです。直接間奏が聞けるっていいな〜。
           買えないけどペーパーをと取っていってくれた方もいらっしゃいましたし、今回のイベント参加は本当に収穫の多かったイベントだと思いました。

           真雪さんと合同サークルが出来たのがかなり嬉しかったです。
           ひとり寂しく売っていようと思っていたのでかなり。お食事もしましたし。たくさんお話も出来ましたし。バレンタインにあるコミティアに委託も出来ましたし。うへへっvv
           詳細は本宅のほうに載せましたので参考にしてください^^。

           其れでは本日のメール状況報告です。

           : 受信確認済み(返信は特にありません) :
             廻さん(わざわざメールありがとうございました!)

           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

          『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |

          終わりました〜。

          2010.01.24 Sunday 18:49
          0

             イベント、無事終わりました〜。
             サイトを見て、という方はいらっしゃらなかったのですが、試聴して買って頂けた方がいらっしゃったのでよかったです^^。
             イベント限定企画の参加者様が一名しかいらっしゃらなかったので、通販でもやろうかと思います。
             また告知しますので、もし通販を考えていらっしゃる方は是非チェックしてみてくださいね。

             其れでは本日のメール状況報告です。

             : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
               スズカさん(携帯)


             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

            『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |

            落ち着かな〜い>◇<!

            2010.01.23 Saturday 20:07
            0

               とうとう明日がイベント当日です! 真雪さんと合同サークルです! スズカさんや朱守さんにも会えるです!
               明日ブースでつまんでいようかと気分転換に近くのダイエーまでお菓子を買いに行ってきたのですが、買物が終わって店内でふらふらしていても何だかんだと明日のイベントのことが気になって落ち着きません。orz
               レイアウトに使うカードや色々小物を用意しているときはいいんですけど、作業が一通り終わってしまうと落ち着かないのです。ううう・・・;;
               明日は何処にも行かず、イベント始まりから終わりまでブースにちょこんと座っている予定です。
               名古屋に住んでみえる方、名古屋まで来られるよ!という方、是非是非遊びに来てください>◇<!
               先日言ったみたく、"応援してました〜"と言って頂けるだけでプレゼントしてしまうかもしれませんよ^^。

               明日の第一の目標、一緒に会場入りする真雪さんと無事合流。第二の目標、初めてお会いする朱守さんにきちんとご挨拶。第三の目標、出来る限りCDを売る。
               全部目標達成出来るといいなぁ。難関は最後。頑張れ私!

               其れでは本日のメール状況報告です。

               : 受信確認済み(返信はもう少しお待ちください) :
                 110さん
               : 送信・受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                 真雪さん(携帯)
               : 送信済み(ご確認ください) :
                 スズカさん(携帯)

               ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

              『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |

              ほぼ完了。

              2010.01.21 Thursday 23:19
              0

                 本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

                 本日CDの完成品が届きまして、丁度いいのでイベントの準備を進めてしまおうと今詰められる荷物を普段旅行用に使っているキャリーケースに詰めていました。
                 当日配るペーパー他小物類がまだ入っていないのですが、大体はキャリーケースに収納済み。
                 もうひとつ袋が要るかなと思ったのですが、何とか入ったので良かったです。ま、どちらにしろ貴重品とかは別に持っていかなきゃいけないんですけどね。

                 飽く迄も今回のイベントは同人誌メインのイベントなので、CDをどれだけ持っていこうか迷い、結局先行プレゼントのある15枚と直に取りに来て頂けるスタッフ様の分3枚、あとプラスアルファでAerinariaはとりあえず25〜27枚くらい入れました。売れるかなぁ・・。
                 今回のイベントでの配置ジャンルは創作。やはり二次創作のほうで目当てが多い方が多いのかなと思いつつ、いやいや創作目当ての方がいないわけじゃないと自分を奮い立たせ、前回作ったCDを売り出したイベントで持っていった数の倍以上を持っていこうと決め、目を留める材料になればと、レイアウト用にビーズで飾りを作っています。
                 hu-koさんに描いて頂いた空のイラストは本当に綺麗なので、其れだけでも目を留める材料になると思うのですが、更に何かあれば其れに越したことはないかなと・・。
                 でも突発的に作ろうと思うと、今あるビーズで作らねばならんのである意味大変。こういう時余分に買ってあると助かるわぁ。

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                仮版到着っ!

                2010.01.18 Monday 23:21
                0

                   本日、CDの代行制作をお願いしたところから仮版として形にしたものが届きました!
                   もう・・、もう・・、素敵すぎvv 私がミックスしたのも手探り状態だった割にいい出来で、あとは23日までに届くのを待つばかりです^^。
                   早く皆さんに聴いて頂きたいなと強く強く思います。
                   でも、今回出るイベントが主に同人誌を発表する場ということがちょっとした心配。少しでも沢山の方に聴いて欲しいな。手にとって欲しいな。もう其れ位素敵な作品になりました!
                   其れも此れも豪華なスタッフ様にご協力頂いたおかげ。本当に感謝感謝です!!

                   イベントまで一週間をきりました。
                   真雪さんと合同サークルってことや、朱守さんやスズカさんにお会い出来るってことに対して本当にドキドキなんですけども、其れと共にどれだけ手にとって頂ける方がいらっしゃるかもドキドキです。
                   今回は表向き販売なんですが、やっぱり沢山の方に聴いて欲しいと思う気持ちのほうが強くて、もしもイベントで"応援してました"みたいな言葉を聞いたら、無料で渡す五枚が終わっても渡しちゃうかもしれません(笑)。
                   準備はほぼ終わっているのでその辺は大丈夫なんですが、一日終わるごとに緊張してきます。うわ〜>◇<;

                   其れでは本日のメール状況報告です。

                   : 受信確認済み(返信は特にありません) :
                     結璃さん(企画完了お疲れ様でした!)・朱守さん(お返事ありがとうございました!)

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                  『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                  出来上がり報告っ!

                  2010.01.17 Sunday 21:37
                  0

                     今日はずっとイベントの準備に勤しんでおりました。
                     まずはスタッフ様&先行様へのプレゼント用意、其れが済んでから当日配るペーパーの制作。
                     つい先程ペーパーの仮印刷も終わり、今日はちゃんと電池が満タンな携帯でパシャリ。

                     

                     下の紙がペーパー、上に乗っているのがプレゼントです。正確に言えばプレゼントとほぼ同じ仕様のペンダントなのですが(笑)。
                     ペーパーの名前、最後まで悩みましたが、"歌の夢"という意味で"sognaria(ソグナリア)"にしました。
                     今回はdoubleM*名義ではなくcelestaria*名義なのでペーパーの名前も別なのです。
                     でもこういうの作っているときってホント楽しいvv 本番の印刷(?)はイベント日が近くなってからします。
                     プレゼントとしてお渡しするものは紐がストラップ的な長さになっております。

                     久々に長いことパソコンの前に座っていて肩と腰が痛い・・。orz
                     そんな訳であとはメール状況報告だけして終わりますね。

                     : 返信済み(ご確認ください) :
                       リナさん(データ便より)
                     : 送信済み(ご確認ください) :
                       九鳥さん

                     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/



                    『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                    出来たのにっ(泣)。

                    2010.01.16 Saturday 22:51
                    0

                       折角完品がひとつ出来たのに、その写真を撮ろうと思っていた携帯の電池が・・。
                       今日載せるとお約束していたのですが充電中なので、綺麗に出来たと自画自賛出来る出来なアクセは明日必ず写真撮って載せますね〜。

                       そういえば。
                       今日お昼に初めてチャーハンを作りました。
                       初めてにしては中々の出来。美味しかったデス^^。

                       其れでは本日のメール状況報告です。

                       : 受信確認済み(返信は少々お待ちください) :
                         リナさん・真雪さん

                       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                      『Aerinaria』関連。 | comments(0) | - | - | - |