celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

覚えているもんだなぁ・・。[メール報告:無]

2017.08.21 Monday 06:54
0

     本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

     今日は目覚ましが鳴る前に眠りが浅くなった覚えもなく、昨夜の寝つきは悪かったものの寝起きはそこまで悪くはなかったです。
     どうやら目覚める直前まで夢を見ていたようで(まぁ夢というものは本人が覚えていないだけで見ているものらしいですが^^;)、珍しくその内容を覚えていました。

     閉鎖的な集落(と思われるところ)に珍しく旅人が訪れて、その帰りにその集落に何か悪いことが起きるかもしれないと言い残していく。
     その後、その話を信じられないと言い合っていた人の中にいた子どもが開けてはいけないところが開いていたと言う。
     この後話がすっ飛んで、旅人の言う通りその集落に悪いこと(具体的には覚えていませんが)が起きる。

     何か何処かのファンタジーにありげな内容・・^^;
     寝る前にRPG系のゲームをやっていたせいかもしれないですが。
     悪いことが起きた後のことは目覚ましが鳴る直前だったこともあって覚えていません。
     ま、"悪いこと"が起きた後にハッピーエンドにはならないとは思いますが。

     何にしても覚えている夢が怖い夢じゃなくて良かったですわ。
     前に凄く怖い夢を見てそれが衝撃的過ぎて覚えていたとき、仕事中も延々と頭の中がその事でいっぱいだった記憶があるし・・。

     夢は選べないけど、今日は楽しい夢がいいな。
     ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


    携帯より。 | comments(0) | - | - | - |

    夏バテなのかね。[メール報告:無]

    2017.08.20 Sunday 21:56
    0

       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

       ややローテンション気味なので短めに。

       最近本当に何かをやる気力というものが休日に現象している状態です。それはご飯を食べることにも及んでいます。
       いざ食べると思っても少量だったり(まぁ少量と言っても元々結構食べるほうだったので以前と比べてですが)します。
       食欲がないとかお腹がすかない訳ではないので大丈夫だとは思うんですが・・。
       やはり精神的なものでしょうか。

       仕事から早く帰ってこられるときは頑張ってパソコン前に座るようにしよう。
       平日であれば仕事をしてきた流れで気力が継続していそうだし・・。

       うん、とりあえず明日からまた頑張ってこよう。
       ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


      携帯より。 | comments(0) | - | - | - |

      わざわざ行ったのに・・。[メール報告:無]

      2017.08.19 Saturday 22:46
      0

         本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

         今日は手芸の材料や道具等を扱っているお店に行ってきました。
         最近よく見ている、DIYやハンドメイド等の情報を掲載しているアプリでハワイアンコードというものを使って作るバッグが載っていて、そのハワイアンコードが名古屋に本社がある手芸用品を扱う会社が運営している店舗で買えるらしいと知ったからです。
         自宅近所のバス停から一本で行けるところにもあるのですが、そこはショッピング施設のテナントとして入っているところで敷地面積もそこまで広くなく目的のものが置いてある可能性が低かったので、今日は少し遠出してテナントでないそこそこの広さもあるお店のほうに行ってきました。
         その店舗で無事発見。でも現在の休日の状態を考えると本当に作れるかどうか不安になりとりあえず保留にしました。
         他にも羊毛フェルトを使った小物作りやレース編み等興味がある手芸があったので暫く店舗内を散策していると急にお腹が痛くなってきまして・・。
         まだ見ていたかったのですが、初めて行ったところだったのでお店内に来店した人が使えるお手洗いがあるか分からなかったし、お店の人に声をかけるということが昔から苦手な私は非常事態にも関わらず訊くことが出来なくて、かと言ってそのお店の近くにコンビニもなく、歩いてくる途中にあった食品スーパーまで走ることにしました。

         折角交通費かけて行ったのになと後悔はあったものの、この手芸の材料なら自宅から一番近い店舗にもありそうですし、またそっちのほうに行ってみようと思います。
         でもあのタイミングでお腹痛くなるとか、何で悪いタイミングだろう・・。(;´д`)

         ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


        携帯より。 | comments(0) | - | - | - |

        今日頑張れば休み。[メール報告:無]

        2017.08.18 Friday 06:45
        0

           本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

           チームメンバーが二人抜ける日が二日続いたこともあって、今週は本当に長かったです。
           最近は日々終業時間が平均20時なので一週間が長いと言えば長いんですけども、人がいないとその分動かないといけないので疲れでいつもより長く感じる訳です。
           ま、いつもより体力が削られた今週も今日頑張れば休み。
           今週最後の一日、頑張ってきます。

           ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


          携帯より。 | comments(0) | - | - | - |

          原因は肩出し?[メール報告:無]

          2017.08.17 Thursday 06:48
          0

             本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

             あまりにも寝られないので、肩の冷えを考えて普段上はタンクトップやキャミソールで寝ているところをちゃんとパジャマを着て寝てみました。
             休みの日は肩出ししていても寝られているので自覚していないところの精神的なものかなと思っていたんですけども。
             半袖パジャマを着て寝たらとりあえず今日はちゃんと目覚ましが鳴る前まで眠りが極端に浅くなることはなかったです。
             冬にあったアレとはまた違うのかな。
             今回は偶々だったかもしれないので、暫く様子見てみます。まだ寝不足には違いないし・・;;

             ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


            携帯より。 | comments(0) | - | - | - |

            ホント原因不明・・。[メール報告:無]

            2017.08.16 Wednesday 06:47
            0

               本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

               何でなのかホント原因不明・・。
               最近早朝に極端に眠りが浅くなる現象が頻発していて、寝不足に拍車がかかっています。
               だから今ホント眠い。これも休日に活動する気力が生まれない原因のひとつなんじゃないかと思う。日頃の疲れが一番割合高いと思うケド・・。

               今日もメンバーが二人抜ける上にこなさないといけない仕事の量が昨日よりも増える・・;;
               コーヒー、倍用意しておくかな・・。

               ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


              携帯より。 | comments(0) | - | - | - |

              朝からボケまくり・・。[メール報告:無]

              2017.08.15 Tuesday 06:59
              0

                 本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                 これまでどれだけ寝不足でもいつも習慣にしていることを忘れていることはなかったのに・・。
                 まずいつもは目覚ましが鳴って起きたらすぐに次の行動に移っているのに今日は起きて数秒"今日何曜日だっけ?"と呑気に考える。
                 そして朝のお手洗いを済ませお弁当を詰めてかばんに入れて布団を自分の分だけ畳む、まではちゃんとやった。
                 その後。
                 いつもは着替えてかばんをご飯を食べているリビング付近に持っていってるのに、布団を畳んだその足でリビングに出ていき一度は着替えに戻ったもののかばんを持たずに出ていこうとする。
                 ・・幾らあまり熟睡出来ていないと言ってもボケまくり・・;;
                 習慣化していたことを忘れているということで、今日の仕事大丈夫かいなと心配になりました。
                 何と言っても今日はメンバーのうち二人が休みの上、今週中で一番大変になると思われる明日に備えて終わらせておかなければいけない仕事が多々。
                 ボケている暇はないのです。うまいこと仕事モードに移行出来て集中力が途切れないといいんですけども・・。
                 とりあえず今日も頑張ってきます。まずボケがないように^^;

                 ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


                携帯より。 | comments(0) | - | - | - |

                眠れなかった・・。[メール報告:無]

                2017.08.14 Monday 07:04
                0

                   本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                   休み中、決して寝過ぎた訳ではないのに昨日の夜は本当に寝に入れなくて、エアコンつけて漸く寝に入れたものの目覚ましが鳴るまでに何度かあの極端に眠りが浅くなる現象があって、只今眠気がえらいことになっています。
                   ブラックコーヒーも最近はあまりきかなくなっているけど、やっぱり保険として買っていこうかな・・。

                   世が休みで早朝なだけあって人がいつもより少ないな。
                   弟の職場は16日までだけど一般的には15日までくらいなのかな。
                   ま、乗っていく電車が混雑しないのは降りる時に人の間をくぐり抜けていかなくて済むから助かる。ホントあっちからもこっちからも降りようとするもんだから大変なんですよ;;

                   休日ダイヤなのはとりあえず明日までだったよな。
                   ま、基本的にはきた電車&バスに乗っているのでこれに乗らないとって時以外は問題ないんだけども。
                   ・・・ま、何でもいいや。
                   とりあえず眠いけど仕事頑張ってきますってことで今日は締めます。

                   ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


                  携帯より。 | comments(0) | - | - | - |

                  三連休も終わります。[メール報告:無]

                  2017.08.13 Sunday 20:48
                  0

                     本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                     三連休ももう終わり。明日からまたお仕事再開です。
                     初日以外はホント無駄に休みを過ごした感じで、明日からの仕事、ちゃんと身体が動くかどうか心配です。

                     ま、とりあえず気になっていた右手首付近の汗疹っぽいものは大分よくなってきたし、足の甲も改善してきているし、ゆっくり出来たのは無駄ではなかったかな。
                     世の中はお盆休みですが、明日からまた元気に頑張ってきます。

                     ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


                    携帯より。 | comments(0) | - | - | - |

                    ダメ人間まっしぐら・・。[メール報告:無]

                    2017.08.12 Saturday 21:31
                    0

                       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                       別に昨日のが響いている訳じゃなくて寝っ放しの一日。
                       今日はホントは出掛ける予定でしたが、気付いたら10時過ぎの時点でどうでも良くなってそんな状況です。
                       基本的に昔からインドア派で出不精な、何をするにも面倒くさがりで、年を重ねていく毎にダメ人間になっていっている気がします。
                       最近は出不精プラス、休日は放っておくとまともなもの食べてないし・・。

                       明日はお昼ご飯くらい買いに出ないとなぁ・・。
                       とりあえずシャワー浴びてこよう。

                       ではでは、本日はこの辺で〜。( . )(-.-)(_ _)/..zzZZ


                      携帯より。 | comments(0) | - | - | - |