celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

疲れたー。orz

2010.10.31 Sunday 23:39
0

     完全にM3の空気に呑まれました。なので中盤過ぎた頃、会場を回ってこようと思ったときには既に疲れていて、其の割に帰りの新幹線ではあまり眠れませんでした。絶対寝ると思っていたのに・・。
     如何せん、降りた新横浜の駅から横浜を回って京急電鉄メインで行こうと思っていたのにどういうわけか東神奈川と浜松町を経由して、新幹線降りてから一時間以上掛かってやっと着いたのが一般入場一時間前。
     急いで自分のスペースを探し見つけたはいいものの、私が今回選んだミニスペースというのが思ったより狭く、レイアウトに迷ってしまい、一般入場十五分前に漸く風香さんのところへ行けたのです。
     おまけに入場することが頭を占めていてパンフを買うのを忘れており(前売り分も新幹線のチケットを買いに行ったときにアニメイトに行っておけば良かったのに頭にすら浮かばない状態・・。orz)、欲しいと思っていた作品を扱っているサークルさんのチェックもしてきていなかったので本命を一部買い損ねて、結局サークル初参加となった記念すべきM3のパンフは手に入れられませんでした。
     ま、一応レポートをしようと思って写真は何枚か撮ってきたので、あと今日の戦利品を添えて明日明後日のうちに発表したいと思います。
     今日は疲れたので此れまでということで。明日仕事だし・・。

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 受信確認済み(返信は特にありません) :
       MaCoToさん

     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

    『空色に染まる永遠』関連。 | comments(0) | - | - | - |

    する余裕あらず・・。

    2010.10.31 Sunday 06:41
    0

       先回更新時から本日六時までのメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

       四十分でご飯食べて歯を磨いて着替えて・・。
       日誌を更新する間がありませんでした。orz
       なのでこれは携帯からの更新なのです。こういうとき携帯からの更新機能って便利だな〜。
       ・・と言うわけで、M3に行ってきます。今日中には帰宅予定なので、出来たらまた更新します。
       ただ、東京日帰りなので疲れきっているかもですが・・^^;。

       ではでは、とりあえずはこの辺で〜。(^o^)/

      『空色に染まる永遠』関連。 | comments(0) | - | - | - |

      M3秋、応援リンク紹介。No.6

      2010.10.30 Saturday 23:48
      0

         ついに明日ですよ、明日。本番が明日。M3が明日。初頒布が明日。
         準備も何とか間に合いました。ついさっきまでやってましたよ。間に合って良かった〜。
         あ、後でサークルチケットも間違いなく入れておかなければ。あれがないと入れない・・。
         本当に丸一日準備の日になっちゃいました。お昼寝出来ず。orz

         去年とは違いますからね。サークル参加ですから。
         敷居が物凄く高いイベントだったので(M3に参加されている方から言わせてみるとそうでもないらしいのですが)、参加する!と決めて応募して、参加出来ると確定して喜んだはいいものの、いざ前日になるとむちゃくちゃ緊張する・・!
         まず無事に会場に行けるかしらん・・? 新幹線に乗って降り立つ駅は去年と変わらないので、多分乗り換えする分には何とかなると思うんですが、あとは初めての電車なので。うーん、ま、なるようになる。

         あ、当日はほぼ黒で行きます。
         黒の長袖シャツに、黒地に赤い花(バラ?)柄がついたワンピに、ラメの入ったトレンカを履いていきます。もしかしたら黒のショールをかけているかも。
         ハロウィンということで、若干魔女的なイメージです。当日スペースにはおばけが三体ほど飛んでいますので、其れを目印にして来て頂ければ・・。
         当サークルは、二階のオ030ですよ〜。是非是非遊びに来てください^^。

         其れでは最後の応援リンク紹介をどぞ〜。
        ☆ M3秋応援リンク紹介 No.4 ☆
        Letters〜こころ郵便屋〜
        ・Letter〜こころ郵便屋〜さま
         『空色〜』のスタッフさまから相模さんが作編曲で参加されています。
         サイトにお邪魔したとき、まず雰囲気にやられました。何て優しくて柔らかい雰囲気!
         公開されているサンプルも聴かせて頂いて、此れ欲しい!と思いました。
         でも1000円。お財布に厳しいわ・・。orz
        10月9日
        ・10月9日さま
         私が惹かれたのはピアノ即興というところです。
         作曲する際に好きで良く使う楽器は数あれど、やっぱり慣れ親しんだ(習い事として11年やっていました)ピアノの音は其の中でも群を抜いていまして、更に曲も素敵なものばかりで・・!
         お財布に優しい500円。販売されている場所も同じ階なので行けたら行きたいなぁ、買いに。

         私が見つけた中で応援!とさせて頂いた企画さまは以上になります。
         どれも此れも欲しい! でもお金が・・・。orz

         明日私が持ち込む予定の作品は本館のほうに載せてありますし、『空色〜』サイトの取り置き詳細ページにも載せてあります。そちらのほうを見て頂ければ・・。

         さて。
         明日は起床五時半と早いので今日は此の辺りにしておきます。
         多分明日の朝、ばたばたしながら短い日誌を書くことになるんでしょうが^^;。ま、其れは其れということで、お付き合いくださると嬉しいです。

         其れでは本日のメール状況報告です。

         : 受信確認済み(返信はもう少しお待ちください) :
           朱守さん
         : 受信確認済み(返信は特にありません) :
           廻さん

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

        『空色に染まる永遠』関連。 | comments(2) | - | - | - |

        M3秋、応援リンク紹介。No.5

        2010.10.29 Friday 23:58
        0

           応援リンク紹介も、既にNo.5となりました。
           最後には持って行くCDを紹介したいなぁと思いつつ、『空色〜』のサイトに貼ったリンクの紹介がまだ終わっていないので其れも叶わず、明日か明後日の出掛ける前になりそうです。
           そうです、もう本番まで日がありません・・。やらなきゃいけないことも数が少ない割に密度が濃いものばかり。明日は一日準備の日になりそうです;;

           そうそう。当日手伝って頂けることになっていた方が体調不良で欠席されるとのことで、当初の予定通りひとりでスペースにいることになりました。
           まぁでも会場を回るときでも名札は下げている予定はしているので、見つけたら気軽に声を掛けてくださいな^^。

           其れではリンク紹介No.5いってみよー!
          ☆ M3秋応援リンク紹介 No.4 ☆
          SWITCH ON SWITCH OFF
          ・SWITCH ON&SWITCH OFFさま
           M-Comiでお知り合いに&お世話になった霜夜ルリさんの参加するユニットのCDです。
           タイトルを見るからにセットで買ったほうがよさそうな感じがするのですが、個人的にはOFFのほうが気になります。元気いいのも好きだけどゆったりな雰囲気な曲のほうが好きなので。
           M-ComiでAerinariaのCDを差し上げた代わりに頂いた『ふるーつぽんち』というCDはとても可愛くて好きだったので、今回はどうなるかなーとOFFのほうに気持ちが傾きつつもどっちも気になっています^^。
          貴方の上に降る雪は
          ・貴方の上に降る雪はさま
           『空色〜』のスタッフさまからはゆきさんが参加されています。
           実はCVさま募集の際から気になっていた企画さまで、企画サイトが公開されているのを何処かのサイトさまの応援リンクで知ってお邪魔して公開されていたCMを聴いたとき、此れ欲しい!という衝動に駆られリンク。
           ホントに今回は沢山欲しい作品があって、当日金銭的問題で悩んだときは絶対に此れは候補に入れます!
          紅恋
          ・紅恋さま
           現在休止中で大分前に脱退したゲームサークルさまで、同じサウンドクリエイターの位置にいて、色々お世話になったシュリちゃんことshuriaさんのCDです。
           女剣士って個人的に好きなんですよねー。何かかっこいい感じがして^^。ジャケットに載っている人物がそんな感じがしたのですが、間違っていたらスミマセン><;。
           私が作った曲をよりよく編曲して頂いたこともあり、やっぱりシュリちゃんの音楽は好きだなーって思います。
           しかも作品自体が和風な雰囲気。金額もお財布に優しいし、スペースも同じブロックなのでお邪魔しようかなと思っています^^。

           ・・・・って、もうこんな時間!
           さくさくとメール状況報告を済ませておきます。

           : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
             ゆきさん(受信PC1・携帯1/返信携帯1)

           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

          『空色に染まる永遠』関連。 | comments(0) | - | - | - |

          M3秋、応援リンク紹介。No.4

          2010.10.28 Thursday 23:01
          0

             本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

             台風が近づいているとかで、此の辺りに上陸するのはいつなのかなぁと何気なしに天気予報図を見ましたら、M3当日の午後三時頃に関東の辺りに台風がおりました・・・。
             大荷物で行くもので、当日の天気はやはり気になるもの。一週間前から気にしていました。
             気にしてチェックしだしてからずっと雨マークは変わることがなくて、しかも今日見たら他の雨マークとは違った雨マークが・・。
             実は私が見ている天気予報で猛暑日が続いたとき、他の晴れマークとは違っていたのです。何やら嫌な気配が・・。
             私が新幹線に乗っている時間に新幹線が通るであろうところを台風が移動しているもので、見合わせとかにならないよねとかなり不安です。それてくれないかなぁ・・・。

             ま、とりあえず応援リンクの紹介はします。見合わせがあってもなくても応援することには違いないんで。

             あ、その前に・・。
             M3準備会様から一般参加者様向けに当日についての説明動画URLを預かっております。
             当日参加される方は目を通しておいたほうがよろしいかと・・。
             >ニコニコ動画 >You Tube

             其れでは今度こそ応援リンク紹介No.4をどうぞ〜。 
            ☆ M3秋応援リンク紹介 No.4 ☆
            BORDER LINE
            ・BORDER LINEさま
             先日紹介させて頂いた相模さん新作CDにも参加されている池田奨さんの作品です。
             何処で紹介されていたかは覚えていないのですが(如何せん私がいつもお邪魔しているサイト様の中に池田さんの此の作品を応援されているところが複数ありますので・・^^;)、何気なしに企画サイトにお邪魔しましたら公開されていた収録曲がとてもかっこよくて実に好みvv
             此れは応援させて頂かねばと、見つけて即日リンクでした^^。高いけど買いたいなぁ・・。
            モノクローム・ピンク
            ・モノクローム・ピンクさま
             こちらも先日紹介させて頂いたreofoleさまの作品です。『空色〜』に参加して頂いたスタッフ様が三人、シロさんと相模さんとゆきさんが参加されています。
             最近良くRPGをやる(・・と言っても偏りがありますが^^;)私としては、架空RPGという形で出される此の作品がとても気になりリンクさせて頂きました^^。
            Dream=CodE
            ・Dream=CodEさま
             『空色〜』のリンクを貼って頂いておりまして、アクセス解析からお邪魔させて頂きました。
             過去にお世話になったことがあるCVさまが二人も参加されていて、企画をご一緒したことがある(と言っても面識はありませんが)作曲家さまも一人参加されていて、歌とボイスドラマで構成された豪華仕様。
             貧乏旅行となる今回結構痛い金額なのですが、かなり気になる企画様です^^。

             No.4は以上となります〜。
             あとはせめてM3当日、少なくとも会場に入るまで普通な雨であることを祈ります・・。

             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

            『空色に染まる永遠』関連。 | comments(0) | - | - | - |

            M3秋、応援リンク紹介。No.3

            2010.10.27 Wednesday 23:48
            0

               本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

               いや今日は寒かったですねー。
               此の寒さ、全国的だそうで。今日見たお昼のニュースによると、薄らと積もった雪と紅葉という秋と冬の風物詩が同時に見られるというところもあるみたいです。例年より紅葉の身頃が遅れているからでしょうかね。何だか不思議な光景でした。
               流石に今日は長袖にフリースの上着を着て出勤。十五分歩くにしてもやっぱり寒く、流石に事務所に着く頃には少々暑いかなと思いましたけど、明日も多分今日と似たような格好で出勤なんだろうなぁと思います^^;。

               M3に向けて、遅ればせながら取り置きの受付を開始しました。
               詳細は企画サイトにて。お待ちしております^^。

               そうそう、今日某有名同人ショップの担当者様から『空色〜』を委託販売しませんか〜?とメールが来ました。
               正直悩み中。豪華な方々にスタッフとして参加して頂いたとは言え、企画元である当サークルは弱小サークル。そんなメジャーなところに委託販売して、果たして売れるのかなぁと思うわけですよ。
               実際、M-Comiに出たときは今までで一番売れたにしても、出した二作のCDをそれぞれ二枚ずつ。まぁあまり派手に宣伝をしていなかったんですけどね^^;。
               其れ以前に資金の関係上、委託販売をお願いする程枚数を作っていないのですよ。自分でも売りたいですし、プレゼント〜ってお渡しすることもあるでしょうし・・。う〜ん。
               M3終わってからでもいいかなぁ。取り置きのメールの数で考えてもいいかもしれないけど、でもあまりお待たせするのもいけないと思うし・・。う〜ん、う〜ん。
               ・・・ま、ゆっくり考えます。すぐに返信くださいって内容じゃなかったですし。

               其れではM3秋の応援リンク紹介No.3、いきますね〜。
              ☆ M3秋応援リンク紹介 No.2 ☆
              タナトスの誘惑 Caps!
              ・タナトスの誘惑&Caps!さま
               『空色〜』のサイトに応援リンクを貼る際に、まず音カフェでお世話になった方々の作品を載せようと貼った企画さまの内のひとつが悠花さんの『タナトスの誘惑』さま。そして今日此れを書く際に新作があったら載せようとサイトへお邪魔し、見つけたのが『Caps!』さま。後者は明日か明後日にでも企画サイトのほうに追加します!
               音カフェで頂いた『鈍色ジルコニア』のツボの嵌り具合が半端じゃなくて、其れで貼ったということもありますvv
               ご挨拶しに行きたいけど、音カフェでお会いしてお話してからずっと接点無しなので、スペースのほうにお邪魔すると言ってもCDを買いに行くだけという感じになりそうです・・。orz
              SHOW×TIME
              ・SHOW×TIMEさま
               『空色〜』で編曲を担当して頂いた相模さん企画のCDです!
               イラストがとっても可愛いですね^^。ボーカルを担当される方が池田奨さんってとっても豪華!
               価格も500円って・・! 是非買いにいかなければ・・!!
              GRIEF CHORD
              ・GRIEF CHORDさま
               過去に企画関連で色々とお世話になりました水那瀬さん企画のCDです!
               ヘンゼルとグレーテルのお話を元にした作品だとか。『空色〜』で歌い手としてお世話になった琥遥さんも参加されていますし、イラストも可愛くストーリーも興味をそそります。200円だし買いに行かねば・・!
               此処暫くは企画をご一緒することが無く連絡も取っていない状態なのですが、年賀状の交換はしていますし、今回直参されるとのことでご挨拶出来たらしたいなぁと思っています^^。

               本日分は以上です〜。土曜日まで引き続き此のネタでいきますので宜しくお願いします^^。
               ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

              『空色に染まる永遠』関連。 | comments(0) | - | - | - |

              M3秋、応援リンク紹介。No.2

              2010.10.26 Tuesday 23:14
              0

                 昨日の日誌を修正しました。詳しくは昨日の記事をご覧頂ければと思います。

                 『空色〜』の完成品が届きましたー!!
                 なかなかに好い出来ですvv 今回は急ぎでお願いしたからか確認分としてのCDが無かったのですが、袋詰めされたものを外側から見るだけで充分です。むふふ・・。
                 写真撮って載せようかとも思ったのですが、此れはやはり勿体ぶっておくべきだろうと・・。
                 販売をお楽しみに〜^^。

                 其れでは今日の分の応援リンク紹介です。今日は昨日のようなことはないと思うのですが・・。

                ☆ M3秋応援リンク紹介 No.2 ☆
                10月31日
                ・10月31日さま
                 『空色〜』のスタッフさまが複数参加されています。応援リンクを貼ったのはそういう訳だけでもなく・・。
                 過去に企画関連でお世話になっている方や音カフェでお世話になった方も参加されていて、欲しいと思う一品。豪華な面々ですもん。無理してでも欲しいです!
                SAMSARA
                ・SAMSARAさま
                 音カフェでお世話になった甲斐さんの作品。もうもう!絶賛応援です!
                 イラストも素敵で音楽も素敵。初頒布のときには会場の場所の都合上行けなかったのですが(距離とか人混みの苦手さ加減とかで)、今回M3でも販売されるとかでとても楽しみですvv
                1/8
                ・1/8さま
                 昨日紹介した『一瞬の街』さま同様、作曲として応募して残念ながら落ちてしまった作品。しかしながらやはり魅力を感じた企画さまなので、今回応援リンクを貼らせて頂きました。
                 作曲者様の中には過去にお世話になった星芝あつこさんやはっちゃんさんも参加されています^^。

                 応援リンク紹介のNo.2は以上です。
                 もうホント、今回リンクを貼った企画様は欲しいと思う作品ばかりなので、いい意味で困ります。
                 今度M3参加があったら、買い物代も費用のうちに加えておかなければ・・。

                 其れでは本日のメール状況報告です。 

                 : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                   真雪さん(受信PC1・携帯1/返信1)

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                『空色に染まる永遠』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                M3秋、応援リンク紹介。No.1

                2010.10.25 Monday 23:17
                0

                   本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

                   今日から暫くM3の応援リンクとしてサイトに貼った企画様の紹介をしていきます。
                   ついに一週間きっちゃったんですねー。何か実感が無いですよ^^;。何て言っても初めてのM3ですし、音系で色々なところでお知り合いが出来て其のお知り合いの方々も参加されるイベントですし、イベントで初めて一人じゃないっていうのもありますし。
                   東京日帰りなので、次の日休みにしようと思ったのですが現場の量的に無理だったので、無理の無い程度に、でもイベント終了まで頑張ろうと思っていますので是非是非遊びに来てくださいね^^。

                  ☆ M3秋応援リンク紹介 No.1 ☆
                  一瞬の街
                  ・『一瞬の街』さま
                   以前募集されていた時に此のお話に惹かれて応募し、落ちたreofoleさまの企画です。
                   惹かれた作品だったこともあるのですが、『空色〜』で編曲を担当して頂いた相模さんが参加されている作品だったこともあり、更に好みの雰囲気の作品だったので応援です!
                  Queen
                  ・『Queen』さま
                   こちらは私が参加している作品です。昨年の秋M3にて初頒布となった『首狩り女王』で提供させて頂いた"your hand"のBGM版を提供させて頂きました。
                   『空色〜』スタッフ様では、シロさん、ありすさん、相模さんが参加されています^^。

                   ※ 26日朝修正 昨日此処で紹介させて頂いた『けそうぶみあわせ』さまは頒布延期だそうですので、記事から消しました。
                   確認しておらず知らなかったこととはいえ、頒布するものとして記事に載せてしまい、もし混乱させてしまった方がいましたら申し訳ありません。
                   ただ、M3頒布じゃないにしても応援する気持ちはありますので、『空色〜』のサイトに貼ったリンクは引き続き継続します!


                   とりあえずNo.1は以上。今後増えないといいなぁとか思いながら、今日一件増えていますし・・。
                   ま、増えたら増えたで30日にまとめてやります。うん。

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                  『空色に染まる永遠』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                  そりゃないよー。orz

                  2010.10.22 Friday 23:02
                  0

                     本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

                     ひかりの早割を使うため、本日仕事帰りにチケットを買いに行ってきたところ、普通にひかりの金額を買ったときと同じ値段でした。
                     "あれ、一週間前じゃなかったっけ?"と思ったのですが、此処最近の自分の記憶があてにならないときが多かったので、もしかしたら違うかもと帰ってきてJRのサイトを見たところ、何やら買うときに早割のひかりと言わなきゃいけなかった模様・・。
                     去年のM3秋にも同じ方法で行っていたのですが、早割と窓口で言った覚えがなく"あれ?"と思ったのですが時既に遅し。
                     予定通りであれば9200×往復分だったのが9950×往復分と1500円損してしまいました。あうー。orz
                     よくよく見ていなかった自分の責任なんですけどね。一週間前に手続きした人全部9200円にしろよーと叫びたくなりました。ふえーん。

                     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                    『空色に染まる永遠』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                    明日は学区運動会。

                    2010.10.16 Saturday 23:58
                    0

                       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

                       どうも頼まれると断れないタチらしい。というのは前々から自分で分かっていたことなんだけども。
                       普段休みの日は引きこもりがちなだけに自分でも分からないんだけども、割と動くのは嫌いではないらしく、持ち前の"頼まれると断れない性格"を上手く利用(と言ったら言葉が悪いですが)された感じか、毎年此の時期やっていて参加している行事だけに身体が覚えていてやらないと気が済まないのかなというか、とりあえずどんな理由がつきまとっているにしろ、学区の運動会に出場することになっています。
                       なので明日は何をやるにしても、起きている時間の半分は確実に運動会関係に時間を奪われるので今日は頑張って色々作業しました。今は二日ぶりの酒が入っていてそれどころじゃないんだけども・・。orz
                       でもいい感じに仕上がってきている感じ。外部から請け負っているお仕事なんですけども、割と自分が好きな(というか得意にしている)雰囲気の音楽作りだけにかもしれませんが。
                       明日は、暇を見てちょくちょく帰ってきては作業をする予定でいますが、明日が締め切りだけに下手をすると延長の申請をしなきゃいけないかもしれません。頑張らねば・・。

                       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                      『空色に染まる永遠』関連。 | comments(0) | - | - | - |