celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

ちょっと変わった企画やりたいなぁ・・。[メール報告:無]

2013.09.26 Thursday 21:05
0

     本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

     四月辺りについったで"もし私がボイドラ作ったら依頼されたい人RT"ってのをこそっとしたら思ったよりも沢山の方にRT頂いたので、ちょっと其れ方向で何か出来ないかなと今日美容院でヘッドスパをやって貰っているときに考えていました。
     結構間が空いてるし、実行するとしたら新たに募集かけたりすると思うんですけどね〜。
     創作活動を始めてから沢山の方にお世話になって、思いのほか沢山の方に私が作る曲や物語が好きって言って貰えて今まで続けられている訳なので、私が作る企画というよりは皆で作る企画みたいなことをやってみたいなと思ったのです。
     という訳で、まだ企画段階でどれだけの方から挙手頂けるかも実行出来るかどうかも分からないんですけども、基本はボイドラで依頼されたいと言うよりは一緒に作品を作って頂ける方、もし此の記事を見ていましたら挙手頂けると嬉しいです。
     ついったIDを持っている方持っていない方問いません。
     とりあえずゆるぼ、ということで宜しくお願いします。

     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

    新企画関連(ネタ帳)。 | comments(0) | - | - | - |

    やっぱり十二月だよなぁ。

    2010.12.01 Wednesday 23:40
    0

       自分自身、十二月になったという感覚が全くありません。
       でも何だかんだ言って十二月だし、十二月だと仕事上忙しくなるのは必然的で、でも忘年会とか其れに似たような飲み会とかあるし、ホント動き出すのが遅かったです。今携帯で仕事の移動中もシナリオを書いてはいますが・・。
       依頼分が決まってから募集と考えていますが、状況を考えるとそんなに多く募集期間をおけないし年末で忙しくなることを考えても最大25日〆になるかなと考えていますので、募集期間がホント短くなるかもしれません。
       依頼のほうが駄目だった場合はまた考えなきゃなので、募集開始が半ばとかになるかもですが・・;;
       因みに、今回考えている募集はCVとロゴと作詞です。募集開始時にシナリオが出来ればいいなぁと考えていますので、ホント冗談抜きで募集期間が短くなるかも。
       今回発表する作品事態Aerinariaみたく長くなる予定はないので、出来れば今月半ばくらいに完成出来ればなぁと思っているのですが、身体の具合とか体調とかで書けなくなるかもという可能性を考えると半ばは甘かったかなぁと思ったり・・。
       でも今後の進行を考えるとそのくらいに完成していないとお願いするスタッフ様に迷惑が掛かるので、過ぎても一日二日ですね。頑張らねば・・!

       其れでは本日のメール状況報告です。

       : 受信確認済み(返信は特にありません) :
         廻さん・朱守さん(返信ありがとうございました!詳細はまたご連絡します^^)

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/
      新企画関連(ネタ帳)。 | comments(0) | - | - | - |

      やっぱり出掛けにゃいかんかなぁ。

      2010.11.27 Saturday 22:31
      0

         本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

         一日中家にいるとやっぱりネタがありませんねぇ。かと言って外に出たからネタがあるとも言えないんですけども^^;。

         ネタと言えば、今日新作予定の話のプロットを書いていました。
         やるときは殆どパソコンなのですが、今日は以前買っていた小さなノートを片手に広州アジア大会の女子マラソンを見ながら。
         Aerinariaみたく長くなることはなさそうですが、物語の設定上、あまり軽く書けるものじゃなさそうです。
         如何せん主人公に設定している子が経験していることが私自身に経験が無いことで、でも私が学生だった頃と比べてニュースに取り上げられることが多くなっていて、しかも学生時代、私の周りにいた友だちの殆どが過去に其の問題を経験しているということ。
         詳しいことはまだプロット段階なので書きませんが、書けるかどうか不安な題材だけにやっぱりやめようかなぁと思う部分もあったりして^^;。
         他にもやりたいと思っている企画はあるので書けないことになっても大丈夫だとは思うんですけども、今月も残り僅かですし、早いところ色々決めて絵師さんにも依頼をしに行かないとと思っているので・・。
         最悪春は何も無しで行って、秋か其の前に何かイベントがあったら其処を目指してみようかなと。

         イベントと言えば。
         三月と五月に参加したいと思うイベントが同じ月に二つあるんですよね。困るなぁ。
         しかもどれもこれも県外。一つは其れなりに近場なのですが、後は京都と東京。うーん、今回のM-Comi→M3コースみたくなるかなぁ。お金貯めなきゃ・・。

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/
         
        新企画関連(ネタ帳)。 | comments(0) | - | - | - |

        やっぱり桜から離れんわ。

        2010.11.24 Wednesday 23:43
        0

           本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

           目指している完成時期が春のため、作品自体のテーマというか元となるものが桜から離れません。M3自体は五月だというのに・・。
           ネタとして、桜が出てくる作品は現在あるだけでも二〜三作品くらいはあるのですが、其の中から作品として出来そうな話をチョイスしまして、只今頭の中で練っております。
           まだボイスドラマにするとか全然決まっていないのにキャラクターの台詞が頭の中をぐるぐる。うーん。
           時代背景としては近代〜現代で雰囲気としては和風になりそうな気配がしますが、やっぱりファンタジーです。現実とは大分かけ離れています。
           どんな形にするにも作りやすいかなと思うのですが、如何せんもう十一月も終わりに近づき、作っていくにはかなりぎりぎりっぽい気がします。私自身のペースが遅いので・・。
           ホント時間の掛かりそうなところはばっちり決めちゃって依頼するならしてこないといけないです。一番の問題は絵師さんなんだよなー。どうしよ。
           遅くても末までには何とかしないとなー。末までに絵師さんが決まればいいと思う。うん。

           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

          新企画関連(ネタ帳)。 | comments(0) | - | - | - |

          声が変わっているらしいです。

          2010.11.04 Thursday 23:37
          0

             本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

             本人にまるっきり自覚無し。確かに喉がまだひりひりするし鼻もぐずぐずやってるけども。
             そんなに変わってるかなぁ。明日になって声が出ないってなってたらどうしよう・・?

             今日、整体へ行ってきました。
             いつも水曜日なんですが、私が行っているところ日祝日休みなんですよね。だけど一週間おいておける程余裕無いし、一日ずらして行ってきました。
             治療中、何だかすらすらと出てきたんですよね、新企画の具体案。
             "歌やボイスものが続いたし、インストだけのやつ出したいなぁ。でもただ単にインストだけっていうのもつまらないなぁ。そうだ、詩の朗読を混ぜてみたらどうだろう?"という具合です。
             依頼出したい方もちゃくちゃくと。仮タイトルもすらっと。依頼を出す分、募集する分もすらっと。
             依頼する分に関してはもっと煮詰めてから依頼をしに行く予定。とは言えスケジュールが合わなくなってもあれなので、早いところ煮詰めておかなきゃですね。
             ・・と言う訳で明日の仕事の休み時間とか利用して考えていきます。まだ企画の形が膨らんでいくかもしれません。

             そう言えば、また此のブログのアクセス数が30とかなってました。何事・・?!
             どうやら私はあっても10〜15くらいで普通と思っているので、此れだけ多いとそういう反応("何事?!")となるようです。
             否、まぁ沢山のアクセスがあること自体が嫌ってわけじゃないんですけどね。毎日書いているとは言え大したこと書いてないことのが多いし・・。ごにょごにょ。

             ま、とりあえず風邪が悪化するといけないので今日は此れで寝ます。
             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

             P.S.
             先延ばしにしまくっているM3レポ、余裕あったら明日纏めます。あと滞っているメール返信&送信も。遅れていて申し訳ないです><;!!

            新企画関連(ネタ帳)。 | comments(0) | - | - | - |

            やりたいネタ。

            2010.06.21 Monday 22:48
            0

               本日より、昨日まで"新企画関連。"だったのを"空色に染まる永遠関連。"に変更して、新しくまた"新企画関連。"を作りました。・・・日本語的におかしいよね、"新しくまた"って。orz
               とりあえず、『空色〜』とは別のネタの記事を分けるために新しく作ったってことで。

               新しくやってみたいネタっていうのは、ある日突然浮かぶのです。でも実行するかは不明^^;。
               ネタだけは浮かぶんですよね。浮かんだネタに肉付けして企画として持っていけるかは別にして。
               月花もAerinariaも思いつきから企画完成まで持っていけた企画で、『空色〜』はAerinariaのCMで使ったBGMの元になっているMaCoToさん作のイメージ歌詞を此の侭発表しないのは勿体無いという思いからの企画。
               今考えているネタも企画まで持っていけるといいなぁ。
               そういう意味では新企画ではなくてネタ帳になるのかしらん。カッコしてネタ帳にしとこ。

               最近になって思いついたのは数字を表す言葉で曲作りとか物語作りとか出来ないかなってこと。
               ただ単に数字が入っている言葉じゃつまらないから数字を表す言葉(一だったら孤独とか二だったら双子とか)なんだけど、此の広いネット上、誰かがやっているネタかもしれないから、ホント思いつきだけで終わっちゃうかもしれません。
               曲か物語かは、企画実行まで持っていって其の時の気分でしょうか。決められなかったらどっちもにしちゃうかもですが。う〜ん、どうなるだろう・・。
               ま、ネタに詰まって其の時新しいネタを思いついていたら日誌のネタとして書いていきますので、其の時はお付き合いください(苦笑)。

               其れでは本日のメール状況報告です。(21日23:37修正)

               : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                 真雪さん(お手数お掛けしてスミマセン><;!)

               ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

              新企画関連(ネタ帳)。 | comments(0) | - | - | - |