celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

関西音人終わりましたー!

2011.05.29 Sunday 23:21
0

     在来線で行くことによってやはり疲れがありました。
     更に今日は地元も京都も雨。東山駅に着いて会場に行く時間は十分弱。みやこめっせに辿り着いたときに思わず溜息。
     「やっと着いたー」ですよ。だって新幹線で行けば名古屋から三十分の距離を四倍の時間を掛けて行ったわけですからねー。
     でもM3と違ってスペース自体に余裕があり、通路にも大分空間があって、雰囲気的には相当まったり。
     去年音カフェ名古屋でお世話になった方々がスペース周辺に固まっていましたので、かなり楽しい時間を過ごさせて頂きました。
     まぁ詳しいことはまたレポしますので、其れをお待ちくださいませ^^。

     『夕焼け色に咲く花は』の応募のほうは、何か作詞さんの応募が沢山きている気がします。
     ひょっとして先回のよりも来てないかしらん・・・?
     ・・・・・来てる、来てるよ。間違いなく。しかも言葉の使い方が上手い方が多くて、企画の雰囲気に合う方が複数なんです。結構いるんです。ひえー、凄いわ・・・。
     今回は先回と違ってシナリオはしっかり出来上がっているので、採用する方を増やそうと思っても、BGM的に挿入歌を入れたり、Aerinariaの時みたくCMのBGMを作るのに使うイメージ歌詞を考えたり、其れでもやっぱり三人ですよ。
     何て言うか、ホント今回は凄いです。CVさんも悩む方が結構いますし・・。
     翌日じゃなくて二日後くらいにすれば良かったかなー;;

     今日は昨日の予告通り疲れで眠気が酷いので、ご応募に対する返信は明日しますね。明日仕事休みのようなので・・。

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 受信確認済み(返信は明日します) :
       『夕焼け色に咲く花は』応募者様(〜23:00)
     : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
       スズカさん(携帯)・あやさん(携帯)

     ではでは、本日はこの辺で〜。(−o−)/ Zzz..

    『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |

    明日とうとう初頒布!

    2011.05.28 Saturday 21:20
    0

       とうとう明日関西音人です! 『櫻花奇譚』初頒布です!
       本当はM3で初頒布の予定だったんですけどねー。此ればっかりは仕方ない。
       スタッフとして協力して頂いた方々には先行してお渡ししていますが、イベントで発表するまではと通販もまだ開始していなかったので、事実上の初頒布になります。
       どっきどきです。うわー、うわー>△<!
       関西のイベントは今回で二回目。会場もM-Comiのときと変わらないので京都に着いてしまえば迷うことはないと想いますが、如何せん割り当てられたスペースの周りにおられるサークル様の豪華さが半端ないので、そっちのほうでもどっきどき!
       多分始終スペースにいると思うので、是非是非遊びに来てくださいね^^! 

       今回は金銭的都合上、新幹線ではなく在来線の米原経由で京都入りなので、家を出る時間も早く、バスも一日で最初の時間のに乗っていきます。何か此処最近早朝起きが多いなー。
       明日は二十時過ぎには帰ってくる予定ですが往復在来線の上に台風の影響で雨の中を行って帰ってこなければならない為、恐らく相当へばって帰ってくると思われます。
       なので、明日の『夕焼け色に咲く花は』の応募メールの返信は明後日になると思います。余力があれば返信しますが、基本的にはそういう訳で宜しくお願いします。<(_ _)>

       其れでは本日のメール状況報告です。

       : 受信確認済み(返信は特にありません) :
         花柳さん
       : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
         『夕焼け色に咲く花は』応募者様(〜21:00)

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

      『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |

      関西音人の情報を更新しました。

      2011.05.10 Tuesday 20:48
      0

         本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

         『櫻花奇譚』について、M3で販売出来なかったので今月29日に参加予定の関西音人でM3でやる予定だった(参加して頂いた方もいらっしゃいますが)プチイベントをやることにしました。
         去年参加したM-COMIではスペースまで遊びに来て頂いた方はそんなにいらっしゃらなかったのでどうしようと思っていたのですが、今回は同人音楽の世界では有名どころのサークルさんが周りにいらっしゃるのでひょっとしたら目に留めて頂けないかなーというかなり希望的観測での開催となります。
         詳細は変わりありません。いらっしゃる予定があるよーという方は是非チェックしてみてください!

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

        『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |

        手が痛いー。

        2011.05.05 Thursday 23:19
        0

           今回『櫻花奇譚』の完成品を送った先は10件。
           元々筆圧が高い私は、手書きで長い時間文字を書いていると手が痛くなるんです。
           なので、一気には書けません。メッセージカード、私の自宅住所、送り先の住所、それぞれ10ずつ。手が疲れるのなんのって・・・^^;
           でも其の甲斐あって大半のスタッフ様に完成品をお送りすることが出来ました。
           とりあえず通販はM3に代金を頂いた方以外、29日の関西音人が終わってから、遅くても六月の初め頃からスタートしますので宜しくお願いします^^

           其れでは本日のメール状況報告です。

           : 送信済み(ご確認ください) :
             『櫻花奇譚』スタッフ様(送付先をご連絡頂いた方)
           : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
             狼さん

           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

          『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |

          2011年M3春、レポ公開〜。

          2011.05.04 Wednesday 22:46
          0

             本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

             本日無事に『櫻花奇譚』の完成品が届きましたので、M3のレポート公開です♪
             ただ日誌に書くだけだと何か芸がないので、ページを用意しました。
            コチラよりどうぞ〜。

             M3会場での出来事をプラスしたので、去年M-COMIのレポより総括が長くなりました^^;
             なかなか色濃い当日でしたので長々と綴る予感があったんですけども、でもまぁ長々という言葉で表現するくらい長くはなかったかな、と思います^^; 詳しくはレポにて〜。

             明日、スタッフ様に送るための梱包材を買ってくる予定。
             まだ全員送付先を教えて頂いていないので全部は出来ないんですけども、明日出来るだけ発送しようと思っています。
             ホントM3に持っていけなかったのが悔やまれます。こんなにいい感じに出来上がってくるなら持っていきたかったよ〜><!
             5月29日の京都でのイベントは必ず持っていきます!

             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

            『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |

            疲れたー。orz

            2011.05.01 Sunday 22:08
            0

               本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますが拍手かコメントにてお知らせくださいませ。

               今日のメールは会場での携帯メールの遣り取りが主だったので、いつもは携帯メールでも報告するんですけどもとりあえず無しな方向で^^;

               例によって早朝出の夜帰りな強行スケジュール。
               しかも天気が悪かったので、其の疲れはひとしお。品川回りで行ったんですが、新幹線降りてから電車に乗るより歩いている時間のほうが長く感じる(実際は電車に乗っている時間のほうが長いんですけども)距離で、移動で既に疲れました。
               品川に行くまでは楽だったんですけどねー。階段の上り下りが多いっちゅーの!
               そんな訳で只今相当お疲れ中につき、睡魔にとり憑かれでおります(笑)。否もう今日は布団入ったらぐっすり寝られる。うん、絶対。

               写真もそれなりに撮ってきたので、明日以降にでもレポしますね。
               今日はもう寝る!

               ではでは、本日はこの辺で〜。(−o−)/ Zzz...

              『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |

              間に合わなかった。orz

              2011.04.30 Saturday 23:10
              0

                 もう既にプチイベントの記事でご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、完成品がM3に間に合いませんでした。
                 既に一週間以上前に代行制作をお願いするところへ入稿していたのですが、前日である今日になっても届かず・・。orz
                 計画停電が騒がれていた頃に"納品が遅れる可能性がある"ということはそちらのサイトのほうに書かれており、現在は其のお知らせは外れていたものの、恐らく其れのツケ的なものがあるのではないかなーと思います。
                 楽しみにしてくれていた方には本当に本当に申し訳なく・・。
                 イベントでは今月29日に京都である関西音人のほうで初頒布となりますが、スタッフ様以外ではM3で『櫻花奇譚』を目的に遊びに来て頂いた方優先で郵送したいと思っておりますので宜しくお願いします。<(_ _)>

                 そうそう、関西音人と言えば。
                 本日チケットが届いたんですけども、自分のスペースナンバーを見た後に"ご近所はどんな方がいらっしゃるのかなー"と企画サイトを見たら、周りに昨年の"音カフェ"でお世話になった方が集中しているんですよ。
                 凄く驚きました。・・と同時に凄いドキドキ。あーどうなることやら・・。

                 其れでは本日のメール状況報告です。

                 : 送信済み(ご確認ください) :
                   『櫻花奇譚』(スタッフメール/完成品をM3受取希望だった方へ)
                 : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                   ゆきしろさん・ゆきさん・九十九さん

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                M3用名札完成^^。

                2011.04.18 Monday 23:20
                0

                   今日の午前中、M3用の名札を作っておりました。
                   去年秋のM3でも手作り名札で行ったんですけども、ハロウィンをイメージして作った名札だっただけに春につけるのも何だな〜と思いまして・・^^;
                   で、作ったのがコチラ↓。
                   
                   五月と言ったら鯉のぼりかな〜と思ったんですけども、鯉のぼりでデザインした名札はまずレイアウトからイメージ出来なかったので、新緑の季節ですし緑をメインに今年の干支でもあり、葉っぱとしては可愛い感じがあるかなと使ったクローバーを食べていそうなうさぎを加えてみました。
                   当日の名札は此れでいきますので、見かけたら声を掛けてやってくださいねー。

                   其れでは本日のメール状況報告です。

                   : 受信確認済み(返信は明日します) :
                     あやさん(お手数お掛けしました〜><;)

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                  『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                  反映されないなんて・・!

                  2011.04.16 Saturday 23:51
                  0

                     昨日5月1日付で更新したプチ企画の詳細記事が、未来設定とかで反映されていませんでした・・;;
                     他のブログのサービスだと未来の日付にしてもちゃんと反映されてるのに〜><!
                     しょうがないので日誌更新毎に手動で其れ以降の時間設定をしていこうと思います。
                     面倒ではありますが、此れもプチ企画するよーという情報を少しでも知って頂くため!

                     少々遅くなりましたが、近々CDの素材を代行制作をお願いするところに送ります。長かった〜。
                     昨年秋M3頃から思い立って始めて以来ですもんね。そして早くも次の作品の構想を練ってます(笑)。
                     今日、月一のカラオケデーだったんですけども、一緒に行った友だちが歌っている最中に思い立ち、タイトル、サイト掲載用のストーリー文、キャラの名前、起承転結の起と結が何時間かの間に決まりました^^。
                     此れは多分形になる筈。ジャンルは現代ファンタジー系かな。時代背景を古くしちゃうと書き辛い感があるので、出てくるキャラたちは日本人なんですけども、『櫻花奇譚』とはちょっと違う現代ファンタジーです。
                     形はボイスドラマになるかなーと思います。当初は、今年の秋M3に向けての作品は音楽系のCDにしようかなと思っていたんですけども、一度ボイスドラマの味を占めちゃうとなかなか抜けられませんね^^;
                     考えていた音楽系のCDも、他とはちょっと違う有りそうで無さそうな感じの作品なので、また次の機会にでもやろうかなと思います。何だかんだとずっと考えていた形の音楽CDなので。
                     音系の活動を始めた頃に比べると、随分と沢山の方とお知り合いになれましたね。
                     中には知り合う前から一方的にご存知だったりとか、お互いに知っていたのに接点が其の時初めてだったりとか。
                     ホントしみじみそう思います。活動続けていて良かった〜。(*^o^*)

                     おおっと、何か珍しく長くなっちゃいましたね。いつの間にかこんな時間・・(只今23時50分也)
                     其れでは本日のメール状況報告です。

                     : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                       あやさん

                     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                    『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                    昨日お知らせするの忘れた・・;;

                    2011.04.15 Friday 23:37
                    0

                       リニューアルしたサイトのほうでもちらっとお知らせいているのですが、今回のイベントでは初回限定で何か小物をと思っても時間的都合と金銭的都合が合わさった関係で出来ないので、桜に纏わるものを提示して頂いた方に『櫻花奇譚』を200円引きさせて頂こうと思っております。
                       時期的にもう無いかなーと思いつつ、今のうちに告知しておけば手元に無い方でも用意出来るかなーと、かなり突発的ではあるのですが何かしたいなと思いまして・・^^;
                       詳しいことは、此の後5月1日までの期間限定記事としてブログでも告知させて頂きますのでそちらをご覧頂ければと思います^^。
                       ちょっと前から考えていたことではあったんですけども、リニューアルと一緒にと思っていたら遅くなってしまいまして・・。申し訳ないです^^;
                       スペースに行く予定あるよーとありがたくも言って頂ける方は是非是非チェックしてみてください!

                       其れでは本日のメール状況報告です。

                       : 返信済み(ご確認ください) :
                         あやさん

                       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                      『櫻花奇譚』関連。 | comments(0) | - | - | - |