celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

【Lastcall】ネタバレになってまうか・・?

2012.11.21 Wednesday 23:48
0

     うん、やっぱりやめよう。嬉しい報告なんだけども。
     タイトルに【Lastcall】がついてると分かる人には分かるか・・。まぁでも具体的に言わなきゃ分かんないよね。うん。
     言った人には分かる。此れは間違いない。
     またこの間出したCDでしたようなことしようかなぁ。今度はちょっと形式を変えたりして。

     今回ラストコールの関係で動く片割れが元気な子で動かしやすいのですが、ちょっと油断するとアルルと被る・・。ヤバイヤバイ。
     先回エキストラだったキャラをもっと出そうという企画が裏企画で動いているんですけど、一番動きそうな課長が動いてくれないわ。
     もっとリードと一緒になってアルルいじってよ!←
     否、まぁいじってもいじらせてくれないのがアルルなんですけどね。
     彼女はゴーイングマイウェイな子なんで。行動や言葉でいじけても表面だけな子なんで。めげるという言葉を知らない子なんで。

     ま、アルルやリードが動けば課長は必然的に動きます。
     何気に好きなんだよなー、課長。あ、本編では課長は課長でしたけど、今回は名前を出す予定です。出す場面をちゃんと作れるといいんだけどなぁ。折角決めてファイル名も名前にちなんだのにしたし・・。
     ま、頑張るべ。うん。

     明日はオフ友宅で宅飲みの日で、其のオフ友の家から我が家まで直線距離は大したことないんだけど交通の便が凄く悪いところなので、今日より帰りが遅くなります。
     企画自体はまだ本格的に動いていないので急ぎとかはないと思いますけども、もし何かありましたらメールの確認は携帯で出来ますので送って頂ければと思います。

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 送信・受信確認・返信済み(ご確認ください) :
       えおさん(ついったDMより)

     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

    『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |

    【Lastcall】何がいいだろう。

    2012.11.16 Friday 23:46
    0

       新キャラの子、何か夢を持たせたいなと思いました。
       其の夢、どうしようと思ってずっと考えていて、候補が幾つかあがっているんですけど決め手に欠ける。
       否、其れによってタイトルが決まるわけですよ。本決まりじゃないので公表はしませんが。

       今回のお話で綺羅と中の位置にいる子たち、歌えないかなぁとちらっと思ってみたり。
       片割れは既存のキャラなのですけど、担当CVさんのサイトを見ても表立って歌えますって書いてないんですよね。
       新キャラの子、依頼にするなら此の方かなという方が実はいるんですけど、もしお願いするとすると過去に当サークルのドラマに出て頂いた方なので設定的にキャラが被りそう・・。しかもこちらの方も表立って歌えますとは書いてないですし・・・。
       ・・・・・・ってこんなこと言ったら分かる人には分かってまうか・・・!?

       歌はやめたほうがいいかな。音楽路線で行くにしても楽器方面に行ったほうがいいかもしれない。
       まぁ既存のキャラのほうのCVさんに訊くだけ訊いてみてからだな。うん。

       其れでは本日のメール状況報告です。

       : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
         あやさん(ついったDMより)

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

      『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |

      【Lastcall】スピンオフ語る。

      2012.11.13 Tuesday 22:27
      0

         いやぁあまりにもネタがなくて、しかも此処何日かは調子悪いわーって言ってたので、ちょっとでも明るい話題と思ったらラストコールのスピンオフを語るくらいしか思いつきませんでした。

         ま、と言ってもネタバレにならない程度に。

         今回のスピンオフ、ラストコール本編で出てきたエキストラ的位置にいたキャラクターにスポットを当てようかなと思っています。
         人外キャラメンバーは此の話の中では無いと話にならない位置にいますので勿論出てきます。
         アルルたち人外メンバーに新たに加わるメンバーがする初仕事が今回の話のメイン。・・でラストコールで言うところの綺羅の位置には新たに追加されるキャラがいますね。
         追加されるキャラクターのCVさんを募集するか依頼するかはまだ決めていないのですが、今回はスピンオフということで引き続きお願い出来れば既存のキャラクターはラストコールであててくださったCVさんにお願いしたいと思っています。

         此の既存のキャラが出てくるシーンを早く書きたいと思いつつ、でもまだ書いている部分は人外キャラメンバーが出張ってる状態なので書けず、でも考えるのが楽しいですね。
         ま、でも相変わらず結末をどうするかを決めていません。設定は粗方決まっているんですけどね。
         やっぱりいつもと同じく、キャラがどう動いていくかによるんですかね。あはは・・。

         とりあえず此れ以上話すとネタバレが、ネタバレが・・・。
         と言う訳で、今日は此処までにしてメール報告して終わります。

         : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
           蒼さん(ついったDMより)

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

        『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |

        動き出すと早いわ。

        2012.11.01 Thursday 22:56
        0

           本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

           M3も終わってもうラストコール関連のカテゴリーは不要かというとそうじゃありません。
           先日も呟いた通り、スピンオフ作品をしようと思っているのでシナリオをとりあえず簡易版として携帯で打っているのですが、キャラが決まってると動くスピードも早い早い。
           仕事中、ホントに集中しなきゃいけないときに頭の中でばたばたしてるからもう大変ですわ。
           特に課長、アルル、リードが揃うと特にね。
           もう、面白い具合に動いてくれるのでどんどん進んでいきます。少なくとも此の三人が関わっているうちはスムーズに進むんじゃないかなと。
           いやぁ面白いですよ。楽しいですよ。勝手に話してくれるから楽です。ホント。
           早めに形だけでも仕上げないといけないのでありがたいですけどねー。此の侭スムーズに進んでくれるといいなぁ・・。

           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

          『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |

          今日はお疲れ様でした!

          2012.10.28 Sunday 23:57
          0

             本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。
             (今日のイベント中及びイベントに関わるメールは含まれておりません。)

             今日M3に参加された方、本当にお疲れ様でした!
             私は昨日と一昨日の寝不足でテンションがおかしく、狼さんのお知り合いでスペースに遊びに来て頂いた方にもスタッフさんにも遊びに来て頂いた方にも大変お見苦しい姿を・・。(ゴホゴホ

             あと『ラストコール』を買いにきて頂いたのにご提供出来なかった方々も大変申し訳ありません!
             色々と落ち着いたら通販を開始する予定でいますので、またチェックして頂けると嬉しいです。

             先回があまり出なかったので油断していました。
             会場してからお渡ししなきゃいけない方々の分が残っているかどうかに気づくまでにポンポンと先回が嘘のように嫁に出て行って、気づいたらリンク企画の参加者様に頭を下げにいかないといけないことになっていました。
             うちのサークルは弱小なもんで取り置きとかしなくても大丈夫だろうと思ってるんですけどね。
             今回のことを踏まえて次回は何かしら対処を考えたいと思います。

             あ、あとメールの返信&送信は明日からにします。
             今日はもう疲れてしまって眠気が凄いんです。多分布団に横になったらすぐにでも寝られるくらい。
             申し訳ないです。

             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

            『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |

            【Lastcall】CM公開しました。

            2012.10.26 Friday 23:59
            0

               [更新情報]
               遅くなりましたが、CMを公開させて頂きました。
               素人丸出しですがFLASH形式になっております。是非是非ご覧くださいませー。

               はぁ〜、自分で決めたこととは言え慣れないことはするもんじゃない。
               しかも漸くかたちになったのは東京行く前日だし。時間はもう深夜1時過ぎときた。やったね!
               明日も早く起きてペーパーの印刷だけでもしないといけないし、お泊りセットもまだ用意出来てないし、大変すぎるわー。
               とりあえず明日も早いので早々に寝ます。

               : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                 あかみさん・そうかさん(ついったDMより)

               ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

              『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |

              着々と本番が近づいてくるわ。

              2012.10.24 Wednesday 23:17
              0

                 でも何も出来てる気しないわ。
                 休み前じゃないと遅くまで起きてられないし、でも今週金曜日は次の日出発っていうのもあるけどその前に健康診断があるからなるべく早めに寝ないとと思う。
                 せめてCMとペーパーを何とかしていかないといかんのに、CMがちっとも進まん。
                 仕事休んで一日作業したい。でも其の後の生活に響くから滅多なことじゃ出来ん。あー、もうどうすりゃええねん・・!!

                 前作はサイトがぎりぎりだったからCMが遅れてもサイトはちゃんと早めに出そうと思ってたら、時間が取れん、パソコンは機嫌悪い、仕事あるから遅くまで起きてられん。結果殆ど進まない。
                 最近はディスプレイがイカれてきているのか相当ブレがあるから長時間作業していると目が疲れてくるので余計に作業が進まない。

                 でもやるしかないね。ぎりぎりになってもやっぱりやらないと。
                 とりあえず今日は目の疲れが激しいので早めに休みます。ますます進まないけど目が使えなくなったら元も子もないし。

                 其れでは本日のメール状況報告です。

                 : 受信確認済み(返信はもう少しお待ちください) :
                   Mitsuさん

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                編集してたファイルが消えた・・。orz

                2012.10.22 Monday 23:59
                0

                   ついさっきまでCMの編集をやっていたのですが、謎の事態によりファイル消失。
                   一から作り直すハメになりました。こんなんでホントに間に合うんかい・・。

                   もうM3まで一週間きった。ヤバイヤバイと思いながらも実は残っているお仕事の進行状況はあまりよろしくないんですよね。
                   今までにない形式でCMを作ろうとしているもんだから手探り状態の上、今更此れはどういう操作をすればいいのとヘルプと見ている始末。
                   今日のパソコン様は結構機嫌がよろしいんですけども、肝心の作業事態が進んでいない。あげく謎の事態によって編集していたファイルが消失。冗談きついよ・・。

                   とりあえず明日もお仕事ですし、今日は仕事中に眠くてミントの強いタブレットを食べまくったら喉がひりひりする事態に陥ったし、今日はもうすぐにでも寝るとします。

                   其れでは本日のメール状況報告です。

                   : 受信確認済み(返信は明日します) :
                     廻さん・里央さん
                   : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                     狼さん(ついったDMより)

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                  『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                  まずは一安心。

                  2012.10.16 Tuesday 23:23
                  0

                     今朝、速達でCDの素材を送ってきました。
                     此処何回かのM3で新作を出していますが、ホントこの瞬間までは気を抜けません。
                     今回は特に色々あってぎりぎりで、あれやってないこれやってないが割とあるんですよね。
                     だから本当の意味で満足出来る作品にはならなかったんですけども、其れでも今回もたくさんの人に支えられて、協力して貰って、其れで出来た作品なので、そういう意味で言えば毎回満足出来る作品になっているのではないかなと思います。

                     受け取り方法についてのスタッフメールも送ったし、あとはCMと当日のレイアウトとペーパーと歌曲試聴ページと・・ってやることたんまりじゃねぇか!!
                     今週も木金と残業があるし、土曜日は飲み会の約束があるし、日曜日は搬入のための箱詰め作業だし、やる時間が殆ど無ぇ・・。

                     とりあえずやれる限り頑張ります。何とかなる。うん。
                     其れでは本日のメール状況報告です。

                     : 返信済み(ご確認ください) :
                       そらさん・Mitsuさん
                     : 送信済み(ご確認ください) :
                       『ラストコール』スタッフさま(スタッフメール)

                     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                    『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                    こうなったらもう仕方ない。

                    2012.10.15 Monday 23:59
                    0

                       既にもう印刷所のほうに入稿する準備は整っております。整ってはいるんですが・・。
                       音源がぎりぎり本編だけしか入らないくらいの長さになっていることに今になって気づくという大失態。
                       とは言え、既に時間的にもぎりぎりの上、容量の都合だからどうしようもない。
                       なので、時間がないですが主題歌とボーナストラックを購入者の方だけ聴けるページを作って聴いて頂くことにしました。
                       歌だけ、しかも二曲だけを二枚目のディスクに移すというのは勿体無いですし、本編が全部入っただけでも良しってことで。
                       ホントしまったなぁ。シナリオ完成時に本編が長くなったことは分かってたから、その時に気づいていれば・・・と思ってもやっぱりディスク分割は勿体無いし・・・。

                       何とかパスワード付きのページを作って主題歌&ボーナストラック曲を公開しますね。
                       次からはちゃんと長さも考えんとな。うん。

                       其れでは本日のメール状況報告です。

                       : 受信確認済み(返信は明日します) :
                         そらさん・Mitsuさん

                       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                      『ラストコール』関連。 | comments(0) | - | - | - |