celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

新しい曲を追加しました!

2012.05.29 Tuesday 23:33
0

     今日、区内の小劇場まで失業保険の説明会に行ってきました。
     其の小劇場は、私が通勤していたときに利用していた駅の駅ビル内にあるので、当然のことながら歩いて其の場所へ向かいました。
     向かうときにも終わったときにも降ってはいなかったのですが、終わってから同じ駅ビルの中に入っているブックオフで立ち読みをしてから帰ろうと思ったのがいけなかった・・・。
     さぁ帰ろうかと思って外へ出たら雨が降っているときにするあの独特の匂い・・。
     雨晴れ兼用の日傘を持っていっていたのでびしょ濡れということにはなりませんでしたが、降りが横殴りで履いていたズボンの腿の部分が濡れて帰ってから暫くは気持ち悪かったです。

     今日追加したのは其の帰り道に思いついた曲です。
     何処かで聴いたことがある旋律だなぁと思うのですが、其処はまぁ同じ人間が作っている曲ってことでお許しください。

     思いついた当初は琴に合いそうと思って作った曲でしたが、主旋律は別の音にしてもよさそうと思ってピアノ&チェレスタのバージョンを同時に追加しました。
     楽器によって雰囲気が違って聴こえる感じを引き立てる(?)ため、ピアノ&チェレスタのほうは琴のほうよりテンポを遅くしています。
     そんなに変わらないかなと思いつつ、まぁ使いどころが少しでも増えればいいかなと考えることにしました。
     今回の曲は主旋律の楽器を変えた二パターンを出していますが、他の曲でも勿論楽器変更は受け付けますので、ご入用の際はお気軽にお申し付けくださいね。

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 受信確認済み(返信は特にありません) :
       110(連絡ありがとうございました!)
     : 返信済み(ご確認ください) :
       廻さん・妃斗さん

     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

    素材サイト関係。 | comments(0) | - | - | - |

    素材サイトオープンです。

    2012.05.26 Saturday 23:19
    0

       何とか本日素材サイトをオープンさせました。

       完全に和風の音楽素材のみのサイトで、サイト名は『櫻花月歌』(おうかげっか)といいます。
       三曲くらい作ろうと思ったのですが、諸々の事情から二曲スタートです。
       一曲は昨日展示した曲の完成品、もう一曲は今日完成させた曲になります。

       今回のサイトでは簡単な加工も受け付けることにしました。
       色々な方と創作関係のお話をしているときに"此の曲調でいいんだけど楽器がこれじゃないんだよ!"みたいなことがあるという話をしていたのを記憶していたからです。
       フリーソフトで加工出来るものもありますし、音を扱っている方であれば自分で出来る方もいらっしゃると思うのですが、やはり中には出来ない方もいらっしゃるのではないかなと思いまして・・。

       曲作りは、企画関係や外部からのお仕事関係の作業のほうが優先されるため、基本的にゆっくりやりますが、やはり二曲では寂しいので時間があるときに四〜五曲くらいになるまで集中して作っていこうかなと考えています。
       ま、其れでもやっぱり色々ありますのでね。集中してと言っても其処まで急速にというわけではないので、其の辺りはまぁご了承頂ければと思います。

       其れでは本日のメール状況報告です。

       : 受信確認済み(返信は明日します) :
         妃斗さん(ついったDMより)
       : 返信済み(ご確認ください) :
         110さん

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

      素材サイト関係。 | comments(0) | - | - | - |

      和風音楽素材第一弾(未完成)。

      2012.05.25 Friday 23:32
      0

         本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

         曲として完成しそうなので、完成はしてないけどきりのいいところまでいったのでアップ。
         和風音楽素材とはしてみたけど和風かどうかは不明。何て言っても和の音をひとつも使ってない。
         ホントは第一弾として送り出すのは琴とか三味線とか太鼓とか尺八とか和の楽器を使って作った曲だって思っていたんだけど、思いついたメロディに合わなくて・・・。

         未完成の仮版なので明日の日誌アップ時には消します。もしありがたくも聴きたいと思って頂けた方は26日の夕方くらいまでにDLして頂いたほうがいいかもしれません。
         >> DL? [zip/990KB]

         ホント久しぶりに和風音楽に手をつけたので其の辺りはご了承頂ければ。
         とりあえず完成版は、此の後に何曲か作って素材サイトをオープンさせたときにでも聴いてやってください。
         もし素材サイト展示前に聴いてやってもいいぜ☆という奇特な方はコメントかついったのDMからでもご連絡くださいませ。

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

        素材サイト関係。 | comments(0) | - | - | - |