celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

新作の通販受付を開始しました!

2013.05.12 Sunday 21:22
0

     昨日の時点で『桜姫 恋語り』のスタッフさん全員に完成品が行き渡ったことを確認出来ましたので、本日(と言うかつい先程)同作の通販受け付けを開始させて頂きました。
     他の作品も含めて宜しくお願いします。[celestaria* Web Shop : コチラ]

     明日辺り此れからの粗方のスケジュールを決めないとな。
     やること沢山で此の侭いつも通り進めてくと絶対混乱するわ。

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 受信確認済み(返信:明日します) :
       花柳さん

     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

    『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |

    全員の方に無事届いたようです!

    2013.05.11 Saturday 21:03
    0

       本日完成品到着の連絡がきていなかった方々から無事届いたと連絡がありまして、此れで『桜姫〜』のスタッフさん全員に無事完成品が行き渡りました。
       明日以降、通販でも取扱を開始しようと思います。

       今回のシナリオ書きは今年秋合わせの分だけでなく来年春合わせの分とコラボ企画の分があるのでもう暫く文字書きさんです。
       シナリオを書くときは文字書きモード、音楽を作るときは作曲モードにしないと集中出来ないタチなのですが、音楽作りたいという衝動に駆られたら日誌にこそっと載せているかもしれません。
       ま、でもとりあえずはホント文字書きさん。頑張るぞー!!

       其れでは本日のメール状況報告です。

       : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
         霞月さん(ついったDMより)・妃斗さん(返信:ついったDMより)
         満さん(ついったDMより)

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

      『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |

      本日はお疲れ様でしたー!

      2013.04.29 Monday 22:45
      0

         いやー、予想に反することなく新作はそんなに嫁にいかんかったけど、同じ桜が出てくる『櫻花奇譚』が地味に売れたよ。
         今日は多分そんなに出ないだろうなと思った作品が地味に売れていきました。
         今回のイベントだけということでやっていた桜味の飴プレゼント企画は結局二人の方が当てました。
         流石に全部は無くならなかったので後は私が美味しく頂きます。

         今回は事情があって他のサークルさんの作品を買うことが出来なかったので戦利品と言えるものはありません。
         お菓子は結構頂きました。狼さんのお知り合いに一緒にいるからみたいな感じで頂いたものもありますが。
         生菓子が多いので今度の連休中に頂きます。

         作詞作曲歌唱の他にボイスコ(もどき)で参加した『LOVE Letter』も頂いてきました。
         ・・・・否、ホント羞恥プレイなんですけど。
         でも頑張って聴きます。多分挙動不審になるから家族が傍にいないときにでも。
         明日は帰ってきたら今日取りに来られなかったスタッフさんに郵送する準備をしなきゃだし、今秋に向けてお仕事たっぷりだし、今日新しいお仕事がひとつ増えたので明日からまた動き出さなきゃいけないので、今日頂いた作品を聴くのはちょっと先になりそうですけども。
         すみません。でも必ず聴きます。頑張って聴きます。

         其れでは本日のメール状況報告です。


         : 返信済み(ご確認ください) :
           遠真さん
           ※本日ついった等で遣り取りした分は含まれておりません

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

        『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |

        【春M3宣伝】参加の作品も紹介しますー。

        2013.04.27 Saturday 21:20
        0

           まずは自分のところの作品から。
           

           先日企画サイトを公開した時にお話させて頂いたのであまり語ることはないんですけどもとりあえず。
           当日は20枚持っていきます。サイトの公開も遅かったですし、其れだけ持っていけば『ラストコール』のときのようなことはないだろうと踏みました。
           でも沢山の方に手に取って頂きたいなぁ・・。

           あとは参加作品について。
           こちら企画サイトが無くてサークルさんのブログなんですけども・・。
           しかも展示してあるバナー、お借りして大丈夫か分からないのでとりあえずサイトのほうへご案内〜。

           上記作品以外にも当サークルでお世話になりまくっている結内狼さん個人サークル遊玄堂さんの新作二点です。
           と言っても本格的に参加しているのは『Love Letters』のほうで『月待つ頃に』のほうでは勢いで作ってお贈りしたBGMをCMに使用して頂いているだけなんですけどね。

           本格的に参加させて頂いている『Love Letters』のほうではドラマ内で流す歌の作詞・作曲・歌唱と、・・・・ボ、ボイスコ(もどき)としてもちらっと参加させて頂いています。
           参加させて頂いてホント楽しかったけど、本職さんでしかもよくお名前を拝見させて頂いているボイスコさんがいる中で浮いている気がしないでもないので私の声が出てる作品は言いません。恐ろしすぎる・・。
           は、話ごとにボイスコさんの名前とか書いてたりしないよね。はわわわわ・・。
           ホントはボイスコとして参加していることを言うのも迷ったんですけども、作品自体は素敵な作品だし紹介させて頂かないとなと思いまして。

           二作品とも、私がとっているスペースで販売しています。
           当日は第一展示場のR-20bまで是非お越しくださいませ。
           明日は朝早くに起きて東京入りします!
           日誌更新も多分携帯からになるので前々日になる今日に宣伝させて頂きました。
           宜しくお願いします!
           あと明日明後日は例によってついったにて"#ちぇれすたーりあLIVE"でツイートします。参考までに〜。

           其れでは本日のメール状況報告です。

           : 送信済み(ご確認ください) :
             狼さん
           : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
             水那瀬さん・満さん(返信/ついったDMより)
           : 送信・受信確認・返信済み(ご確認ください) :
             そうかさん(ついったDMより)

           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

          『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |

          【新企画】『桜姫 恋語り』企画サイト公開しました。

          2013.04.24 Wednesday 20:52
          0

             桜姫バナー

             目の調子が悪いので瞼を開いていられる間に早めに更新。

             いよいよ来週月曜日に迫った春M3で頒布する新作『桜姫 恋語り』の企画サイトを公開しました!
             今回は"月と桜の恋物語"をテーマに四人の方に書いて頂いた詩を四人のボイスコさんに朗読して頂くという今までの作品とはちょっと変わったものになっています。
             いつも月と桜の組み合わせが凄いいいなぁと思っていたのが小さな切欠。
             恋をしててもおかしくないよね?みたいなことを考えて今回の作品の制作に至りました。
             久々に和風な作品を作れて楽しかったです。

             今回のイベントでは、以前に買っていた飴でくじ引きをします。
             桜味を含む三種類の味の飴を使って、桜味を引いた先着5名の方に新作をプレゼントという感じです。
             桜か月をモチーフにした何かを提示して頂いた方の購入金額を200円引きというお馴染みの値引き企画もします。
             まずは購入して頂けるという方にくじ引きをして頂いて外れならモチーフの提示で200円引き、みたいな感じを考えています。

             今回も旧作200円引きやろうかな。『空色に〜』が残り少なくなってるけども。

             明日は最近月一で行っている美容院の日なので帰りが遅くなります。
             作業があまり出来なさそうなので、今日中に出来ることやっとかないとな。

             其れでは本日のメール状況報告です。

             : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
               そうかさん(返信/ついったDMより)

             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

            『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |

            今日の目標達成!!

            2013.04.23 Tuesday 23:23
            0

               カテゴリーは明日まで今のままです。

               まずはスタッフさんへ企画サイトを先行公開。
               日付的にはそんなことをしている暇はないんですけども、如何せんスタッフさんでさえ一部の方を除いてタイトルを知らなかったもので、暇はなくともやはり先にお知らせするのがいいかなと思いまして。
               明日仕事から帰ってきたらまた公開させて頂きます。

               此処まで色々先送りにしたの初めてだよね・・。
               一番サイト公開が遅れた『終わらない〜』でさえ、告知サイトは用意してた訳だし・・・。
               次回はちゃんと前々からサイト用意しないと。うん。
               あ、サンプルはちゃんと用意しました。BGMフルで聴けるようにしてあります。

               明日はサイト公開とレイアウト用の飾り作り。頑張る。
               其れでは本日のメール状況報告です。

               : 返信済み(ご確認ください) :
                 みおさん
               : 送信済み(ご確認ください) :
                 新企画スタッフさま(スタッフメール/要返信)

               ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

              『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |

              まだやることは残ってるけども。

              2013.04.22 Monday 23:13
              0

                 もういい加減、カテゴリーもタイトルに変更したいんだけども、サイトを構築出来ていない上に協力頂いた方々への連絡もままなっていないので、とりあえずまだ・・。

                 今日は帰宅後、先に宅急便で送る荷物を準備していました。
                 某流通関係の荷物積み込みのバイトをしていたこともあり、とりあえず送るものを全部入れることに成功。
                 レイアウト用ので用意しなきゃいけないのはまだ沢山あるんですけども、あとは当日持って行っても差し支えないものだし、どうせ新作は当日持ち込みなので・・。
                 えーっと、あとはサイト構築と、レイアウト用の飾り作りと、値札作りと、ご挨拶用お菓子の仕分けと、あと前日にはお泊りセット用意しなきゃなぁ。
                 やることいっぱい。頑張ろう。うん。

                 其れでは本日のメール状況報告です。

                 : 送信・受信確認済み :
                   狼さん(ついったDMより)
                 : 送信・受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                   miyaさん(ついったDMより)

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                入稿手続きしてきました。

                2013.04.21 Sunday 21:03
                0

                   本当は14時くらいには入稿の準備を完了させてメール便で送ってこようと思っていたのに思いのほか時間が掛かってしまって出しに出たのは16時過ぎ。
                   実は月一のアレの影響か別に何か理由があるのか、出掛ける以前から頭痛が継続。現在も残ってます。画面見るのが辛い・・。
                   其れでもサイトの公開が遅れているので少しでもやろうと帰ってきてから今まで頑張ってましたがもう今日は限界。
                   御飯食べてさっさと寝ます。

                   其れでは本日のメール状況報告です。

                   : 受信確認済み(返信:少々お待ちください) :
                     みおさん

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(−o−;)/

                  『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                  何とかなりそうでホッと安心。

                  2013.04.16 Tuesday 23:27
                  0

                     昼間、仕事中も気が気じゃなかった企画関連のこと。
                     歌い手さんとも連絡がつき、新作の搬入を当日にすれば23日までに印刷所に入稿で間に合うことが分かり、何とかなりそうとホッとしました。
                     ホント胃がきりきりしてましたもん。痛みが分かるくらい。
                     まだやることはありますが、真っ暗で見通しが悪かった進行具合が急によくなった感じです。胃の痛みの名残は若干ありますけどね。
                     ま、何とかなりそうということが分かったのであとは完成まで持っていくだけですね。完成まで頑張りますっ!!

                     其れでは本日のメール状況報告です。

                     : 送信・受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                       miyaさん・みおさん

                     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                    『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                    修羅場になるよりある意味ピンチ・・かも。

                    2013.04.15 Monday 23:17
                    0

                       実はラストのトラックに入る予定の歌曲の歌い手を担当して頂いている方と連絡が取れません。あうあう。
                       もう時期的に他の歌い手さんにお願いするっていう次元の話じゃないし、メイントラックになる朗読の素材は揃っているので、此の侭連絡が来なければ印刷所から見積もりが届き次第主題歌無しで入稿しようと思っています。
                       とは言え、折角歌詞を書いて頂いて歌をお願いして作った曲を無駄にしたくないし歌詞やトラック名もジャケットのほうに書いて頂いたので、最悪前回のラストコールと同じく購入後にDLして頂く方向かな。
                       勿論最善は歌い手さんと連絡が取れて歌曲も収録するということですけども。
                       また日誌か後日公開する企画サイトにて連絡させて頂きますね。

                       其れでは本日のメール状況報告です。

                       : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                         miyaさん

                       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                      『桜姫 恋語り』関連。 | comments(0) | - | - | - |