celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

一日遅れではありますが。[メール報告:有]

2013.10.28 Monday 21:19
0

     M3お疲れ様でした!
     いや、ホント今回はバタバタ続きで参った・・。
     東京入り前日までもバタバタ、東京入り当日はそんなことも無かったけど会場入りしてスペース設営にバタバタ。
     いつもスペースは凝った作りにしているけど作品も増えてきてるし次回から各作品を何枚か山積みにして置くだけにしようかなぁ・・。

     今回の新作、実はどれだけ搬入しようか迷っていました。
     新作とは言ってもいつもそんなに売れる訳じゃないので、最初10枚くらいでいいかなと思っていたんです。
     当日取りに来て頂けるというスタッフさんの分は別に用意していたのですが、『ラストコール』のときみたいに買いに来て頂いた方に完売ですと言うのも心苦しかったので、余ったら持ち帰ればいいだけだしとプラス5枚にしました。
     そしていざ本番!
     やっぱり最初のうちは落ち着いていたものの、ちょこちょこと新作ありますかと訊いてくれる方がいまして。
     スローペースながら一枚ずつ持ち込んだ在庫から無くなっていきました。
     その結果、13枚(中にはお隣のサークルさんやお高いけど絶対手に入れると意気込んでいたケルト音楽のサークルさんと交換したということもありますが)お嫁入りしました。
     完売とまではいかなかったけどやっぱり嬉しかったですね。
     新作の通販受け付けは受け取りについてのご連絡を頂いているスタッフさんにお送りしてからとなりますが、イベントに来られなかったという方も是非お手に取って頂けると嬉しいです!

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 返信済み(ご確認ください) :
       満さん(ついったDMより)

     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

    『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |

    バタバタバタバタ・・。[メール報告:有]

    2013.10.25 Friday 23:11
    0

       

       昨日心配していた完成品の件、間に合う間に合わないは別にして届かないのはヤバイと思い、いつも担当して頂いている方にメールしました。
       そうしたら発送の連絡が遅れていただけらしく、今日無事に完成品が届きました。良かった〜。

       出発前日になってやることが沢山あることに気付いたのが今朝。
       1. お泊り準備 2. ペーパー作り 3. 値札作り 4. マナカのポイントが全国で交通費として使えるか調べる 5. スタッフさんへのメール返信 他、いつもやってる布団敷くのとかお弁当洗うのとか・・。
       そういう時に限って時間になっても終わらないんですよね。最後のほう焦ってミスしなくてもいいところでミスってたし。
       近くの駅までおかんに迎えに来て貰って、帰って早々準備。CDを待つ間にお弁当を洗ったり布団敷いたりメール返信したり。
       完成品が来たら其れを荷物に入れて荷造りほぼ完了。メール返信の続きやペーパー作りをやってご飯食べて、気付いたらこんな時間って・・。
       其れでもまだペーパーの印刷は時間の関係で出来ていないので、明日出てく前にやる予定。やっぱりプリンターの音って地味に五月蝿いんだよね。
       あと今日はお風呂に入って早々に就寝する予定です。帰ってきてからホント怒涛のようだったわ・・・。

       心配していた台風の影響はこの分だと大丈夫なのかな・・?
       天気予報では今夜から明日朝方にかけて此の辺りでは雨がひどくなるみたいなことを言っていたようなのですが、日誌を書いている現時点で雨の音は普通な感じなので、明日出発時に止んでいたらなぁと希望的観測。

       いつも使っている交通系電子マネーのマナカの還元ポイントが3570ポイントもあったので、此れが全国で使えるようなら名古屋でも東京での移動の分も賄えるかなと思うんですけども・・。
       ホント今回は貧乏中の貧乏旅行になるので、少しでも負担は減らしたいと考えつつ、でも楽しむところは楽しんでこようと思っているので、せめて交通費くらいは此のポイントで何とかならないかなぁとまたもや希望的観測。
       調べてもポイントが全国で使えるとは書いていないのですよ。いつも使っている路線では此の還元ポイントが乗車料金として使えるんですけどもどうなんでしょうね。
       全国でカードが使えるってことは還元ポイントも大丈夫なのかな・・?
       ま、とりあえず使えないようなら向こうでチャージするか現金で券を買って移動するかになるだけなんですけどね。出来れば避けたい。うん。
       久々に長々とした日誌になったわ・・。
       其れでは、本日のメール状況報告です。

       : 返信済み(ご確認ください) :
         みらるさん・蒼さん・井上さん・汐瀬さん(ついったDMより)
         遠真さん
       : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
         shuriaさん・そらさん(返信:ついったDMより)
       : 送信・受信確認・返信済み(ご確認ください) :
         そうかさん

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

      『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |

      間に合わんかもしれん・・。(;´Д`)[メール報告:有]

      2013.10.24 Thursday 21:06
      0

         

         予定通りいけば今日発送のお知らせメールが来ると思うんですけど未だ来ず。
         実はこちらが提出したデータに一部不備があって、今日の出勤時に連絡を頂いたメールアドレスへ返信したんですけども其れも確認して貰ってるかどうか・・。
         メールの文面にはこのメールアドレスに送り返してくださいみたいなこともこちらのメールアドレスに返信頂いても対応出来ませんみたいなことも書いてなかったし、さっき印刷所のサイトを見たらデータ入稿の際の専用アドレス的な記載もなかったし、大丈夫だとは思うんだけど・・。
         万が一今日中に発送のお知らせメールが来なかった場合、もしかしたら『櫻花奇譚』のときみたくM3当日に頒布出来ない可能性があります。
         いつも発送した際にはそのお知らせを連絡してくれるところだったので、今回に限って其れが無いということもないと思うから、連絡無しで明日届くなんてことも考えにくいし・・。
         連絡が遅くなっているだけだと願います。あう・・。

         東京入りを予定している土曜日朝が東海地方は一番雨が酷いそうで、大荷物を持って行くには向かない天候だとか。其れでも新幹線が動けば行くけどね!
         今は兎に角完成品。明日届いてよー。

         其れでは本日のメール状況報告です。

         : 受信確認済み(返信:明日します) :
           みらるさん(ついったDMより)・井上さん・遠真さん
         : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
           miyaさん

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

        『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |

        【Lastsong】取り置きメルフォ設置しました。[メール報告:有]

        2013.10.22 Tuesday 21:10
        0

           

           M3当日台風が関東直撃とか東海地方がヤバイのが土曜日(東京入り予定の日)とかいう不吉な情報は耳にしているんですけども、一応事前搬入の荷物を今日付けで送りました。
           あとは取り置き専用のメルフォ設置ですね。
           そういう情報を耳にした後だったので万が一新幹線が止まるとかで行けなくなった場合に取り置きをお願いして頂いた方に申し訳ないなと思ったんですけども、まだ行けなくなったと本決まりになったワケじゃないし、荷物と同じく行く方向で考えて設置させて頂きました。
           うちのサークルだと完売とか夢の夢ですけど、確実に手に入れたいという方がもしいらっしゃいましたら専用メルフォからご連絡くださいませ。

           其れでは本日のメール状況報告です。

           : 受信確認済み(返信:明日します) :
             おーたにさん・ゆたさん

           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

          『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |

          【Lastsong】入稿してきた![メール報告:有]

          2013.10.21 Monday 21:29
          0

             

             印刷所の方からの見積もりを頂いたときに22日までに着けば24日には発送出来るとあったのでホントぎりぎり・・。
             でも何とか間に合って良かったわ。
             速達で送ったから何事も無ければ明日には印刷所のほうに着く筈・・!
             何事もありませんように・・!!

             今日は出来なかったんですけども、今回ちょっと取り置きを受け付けてみようかなと考えています。
             ウチのサークルは活動し始めてそこそこ経っているものの弱小には変わりないので取り置きのメールを頂けるかどうかも危ういんですけども、一応ダメ元でってことで・・。
             先回はそうでも無かったけど『ラストコール』のときは持ってく数が少なすぎて、わざわざ買いにきて頂いた方に申し訳ないことをしましたし・・。
             もし考えて頂けている方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

             其れでは本日のメール状況報告です。

             : 送信済み(ご確認ください) :
               『ラストソング』スタッフさま(スタッフメール)
             : 受信確認・返信済み :
               狼さん(ついったDMより)

             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

            『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |

            明日入稿してきます。[メール報告:有]

            2013.10.20 Sunday 21:42
            0

               

               色々あってぎりぎりの入稿になりましたけども、無事素材が揃いましたので明日速達で入稿してきます。間に合うかな、ドキドキ・・。
               実は御飯まだで取り急ぎで書いているので今日はメール報告だけして終わります。

               : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                 汐瀬さん(返信:ついったリプライより)

               ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

              『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |

              【Lastsong】裏話の公開しました![メール報告:有]

              2013.10.19 Saturday 21:00
              0

                 

                 昨日結局寝オチで公開出来なかった裏話第一弾、今日漸く公開させて頂きました!
                 作品の雰囲気を一部でも感じ取って頂けたらと思ってキャラたちには好き勝手動いて貰ったんですが、特にアルルが全開です・・。
                 サイトとか其処に掲載しているストーリーとか見ると切な系なのに、アルル全開のせいでギャグ系か?とか思われたらどうしよう。あわわ・・・。
                 ちょっと笑って頂けたらいいなと思う場面は間違いなくありますがギャグ系では断じてありませんのでご了承くださいね〜。

                 印刷所に提出する素材、残り僅かとなり、明日か明後日には入稿出来そうです。出来れば明日がいいな、休みの日だし・・。
                 其れでは本日のメール状況報告です。

                 : 受信確認済み(返信:特にありません) :
                   そらさん(返信ありがとうございました!)
                 : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                   汐瀬さん(返信:ついったリプライより)

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                リンク大量貼りっ!ヽ(*≧▽≦*)ノ[メール報告:有]

                2013.10.18 Friday 20:58
                0

                   

                   今日から暫く忘れていなかったら宣伝として企画サイトのリンクを日誌のトップに貼りまする〜。

                   汐瀬さんから頂いたファイルを確認&スタッフさんから頂いた秋M3参加企画さまの応援リンク貼り&個人的な応援リンク貼りをしていたらこんな時間に・・・。
                   いつもも多いけど今回も多いなぁ・・。
                   今回も貧乏旅行なのでスペースに居座っている予定なんです。欲しくても買えない。だからせめて応援だけ・・。
                   欲しいなぁ。欲しいなぁ。おぅおぅ・・・。

                   明日はお休みなので今日は夕飯を食べたら裏話関連の作業するぜ。
                   出来れば今日、若しくは日付変わる前後にでも・・!!

                   其れでは本日のメール状況報告です。

                   : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                     汐瀬さん

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                  『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                  やっぱり出来んかった。orz

                  2013.10.17 Thursday 21:36
                  0

                     今日はミックス作業だけで終わっちゃいました。
                     あとはおかんに半強制召集で買い物に行って終わり。ご飯食べた後に余裕あったら裏話の作業しようなぁ・・。
                     週末に公開とか出来んかもしれん。でも明日遅くなってもしたいなぁ。
                     頑張ってやる。うん。


                     此処二日くらい寒いので今日の晩御飯はおでん。
                     冷める前に日誌はメール報告だけして終わっちゃいますね〜。


                     : 受信確認済み(返信:特にありません) :
                       妃斗さん(返信ありがとうございました!)
                     : 返信済み(ご確認ください) :
                       蒼さん(ついったDMより)


                     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/

                    『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                    何か凄く要領悪いことやってる気がするわ。[メール報告:有]

                    2013.10.16 Wednesday 23:02
                    0

                       相変わらず地道な作業です。
                       こんなことしてたら複数回に分けて公開とか出来んのじゃないか・・?
                       裏話対談の参加メンバー五人のうち漸く一人が終わった感じ。この分だと明日の公開も怪しいな・・。
                       何とか遅くても明日には公開したいけどなぁ。大丈夫かな・・。
                       でも今日蒼さんからボーカルデータが届いたからそっちを優先しないといけないし、やっぱり無理っぽい。
                       あー早く公開したい。・・週末には何とか出来るか?出来んか?
                       とりあえず頑張って作業します。うん。

                       其れでは本日のメール状況報告です。

                       : 受信確認済み(返信:明日します) :
                         蒼さん
                       : 受信確認済み(返信:特にありません) :
                         満さん・おーたにさん・九十九さん
                         (返信ありがとうございました!)
                       : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                         狼さん・妃斗さん

                       ではでは、本日はこの辺で〜。(−_−)/

                      『ラストソング』関連。 | comments(0) | - | - | - |