celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

やり直していました。[メール報告:有]

2014.10.15 Wednesday 23:25
0

     実は22時半頃には編集ページを開いていました。
     今日の日誌書くときのBGMを先日ミックスしたばかりの『紫陽花時雨』のEDにしようと思い立ち、聴いていたのですが、微妙にずれている部分があって30分程使って直していました。
     今回発表する作品の中には私にとっての"初"がちりばめられているんですけども、此のEDには内二つ”初”があります。
     私が作る曲を聞いたことがある方は多分お分かりになるかなぁと思います。ある種のネタバレなので此処では書きませんが、ネット上で聴ける数多くの音楽の中にはあるありふれたことです。
     私が聞いたことある曲の中にもありますが"ありふれている"という表現は言い過ぎかもですね。
     とりあえずいろんな意味で、今まで作った曲の中でもお気に入りの一曲になりそうです。

     今日は歯医者の定期検診があって忙しいときに早く帰らせて貰ったので、明日は仕事があれば残ろうと思っています。でも本心は早く帰りたい・・。
     とりあえず明日も帰ってきてから作業。どっちみち入稿締切が20日(到着)なのでどれだけ作業が出来ても今度の日曜日午前中まで。かなり修羅場ってますが頑張ります!

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
       汐瀬さん(ついったDMより)

     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


    『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |

    出 来 た ・ ・ ![メール報告:有]

    2014.10.13 Monday 23:28
    0

       どっちも公開したけどカテゴリーは『紫陽花時雨』で。
       秋M3で頒布予定の作品ふたつのサイトを公開しました。
       サンプルとか取り置きページとかはまだ準備中なんですけども、とりあえずってことで。

       今日はもう此のサイト公開準備だけで疲れてしまったのでメール報告だけして終わります。
       その内ついったのTLでも案内が流れると思うので、宜しければ其方からどうぞ〜。

       : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
         汐瀬さん・尚白さん(ついったDMより)

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


      『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |

      骨が折れるわ。(;´Д`)[メール報告:有]

      2014.10.12 Sunday 22:39
      0

         今日もサイト作り。
         何故か普通に文字を入れただけなのに文字間に隙間が空いてしまう、というのもありますが普通どのパソコンにも標準装備されていないだろうフォントを使いたかったので基本的にサイトで使う文字は画像編集することにしました。
         本職さんならもう少しスマートにやるんだろうなと思いつつ、私にはそんな技術はない&技術を勉強している暇もとりあえず今の時点ではない状態なので、地道な作業になっております。
         あとはリンクのみ。まぁインストCDのもあるんですけどね。

         明日は私が住んでいる地域に台風が最も接近する日らしいので、ひょっとしたら停電もあるかもと思って今日はずっと作業をしている予定だったんですが、昨日も休憩無しで動きっぱなしだった関係もあって夕方にダウン。
         「ちょっとだけ休憩〜」と称して横になって気付いたら19時半頃。あわわ・・。
         ま、台風がこの辺に来るのは予定では遅い時間らしいので其れまでに何とかしようと思います。他にすることあるし・・。

         其れでは本日のメール状況報告です。

         : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
           汐瀬さん(受信は昨日しておりました。申し訳ありません><;)
           しいなさん
           (二通共ついったDMより)
         : 送信・受信確認・返信済み(ご確認ください) :
           尚白さん(送信受信・ついったDM/返信・ついったリプ)

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


        『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |

        凝ったことやってます。[メール報告:有]

        2014.10.09 Thursday 22:57
        0

           『紫陽花時雨』の企画告知サイトを作るべく、素材を集めたり加工したり作ったりしています。
           企画を進めているとき、イベント当日が近づくと最早お馴染みの光景。

           スタッフさんを募集するべく作ったサイトは、実はあまり凝ったことはやっていません。時間が無かったしね。
           作品の告知をするサイトくらいは拙いなりにちょっとでも目を引くような感じにしたいと思って、いろんなサイトを巡ったりしてデザインの参考にさせて貰っているのですが如何せん技術が追い付かない。
           Webデザインをやられている方がサイト作りをしている企画さんは流石に目を引きますね。
           メニューのボタンをクリックしたら自動的にすーっと選んだメニューまでスクロールが流れていく仕掛けを初めて見たときはホント驚きましたよ。
           WebデザインもJavaScriptも勉強しようと思ったことはありましたけど思っただけで終わりました。スタイルシートも割と中途半端な知識しかありません。あはは・・。

           とりあえず素材屋さんから素材を少し借りつつ、頑張ってそれなりに見えるサイトを作ろうと思います。
           其れでは本日のメール状況報告です。

           : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
             8さん(ついったDMより)

           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


          『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |

          作業は終盤に入ってきています。[メール報告:有]

          2014.10.07 Tuesday 20:45
          0

             まぁ、この時期にまだ中盤ですとか言ってたらいかんのですけど。
             とりあえず今日は此処最近に比べたら早く帰って来れたので作業を少しずつ進めていました。
             んで、きりがついたので日誌を書いている訳ですが、日誌を書き終わったらまた続きに入ります。その前にご飯かもですが。
             今度の三連休で企画作業のほうもきりをつけないとなと思っています。
             最悪印刷所から完成版が届くのは東京へ行く前日でもとは思っていますが、其れまでに色々やりたいことがありますし。値札作ったりとかペーパー作ったりとかスペースに飾る新作の掲示物を作ったりとか。
             まずは大分予定よりも先延ばしにしている企画サイトを完成させなくては・・!
             明日も最悪今日くらいには仕事を切り上げたいなと思いつつ、新体制での仕事が始まったばかりなのでそうも言っていられない。
             まぁ程々に。頑張りますっ!

             其れでは本日のメール状況報告です。

             : 送信済み(ご確認ください) :
               汐瀬さん(ついったDMより)
             : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
               遠真さん

             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


            『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |

            メール作業で本日終了。(;´Д`)[メール報告:有]

            2014.10.03 Friday 23:21
            0

               今月から始まった新体制の関係で、仕事の効率を少しでも上げるべくエクセルを使って色々計算するのを作っていたら遅くなってしまいました。
               私が今属している部署のリーダー的位置取りの方が私の隣の席で、其の方のお仕事をサポートしている方が其の後ろに座っています。
               二人で話していることが丸聞こえなのです。こうなると面倒だよねーとか大変だよねーとか。
               そうだから、というだけじゃなく隣に座っていて大変そうなのは目に見えて分かるので少しでも楽になればと作ったのが今日残業して作っていたシステム(と言うほど大層なもんじゃないけど)。
               喜んで頂けたので良かったんですけども、気付いたら18時半って言うね!あははん・・。 

               折しも今日はおかんが最寄り駅まで迎えに来てくれる日。
               帰りが弟と同じになった場合は何処かに買い物に寄るのが最早暗黙の了解的な感じで、帰ってきたのが20時過ぎ。
               其処からお弁当箱洗ったりお布団敷いたりして、ご飯の用意が出来るまでメールに関わる作業をして、ご飯を食べ終わった後に続きをやってつい先程今日送る予定のメールを全部送ってきました。
               明日の昼間はオフ友の家に行く予定(出発午前中)で、帰ってきて夜は明後日ある町内対抗バレーボール大会の練習です。此の土日はホント時間が無い・・。
               でも合間見つけて頑張らなですね!うん!

               其れでは本日のメール状況報告です。

               : 返信済み(ご確認ください) :
                 汐瀬さん・しいなさん(ついったDMより)
               : 送信済み(ご確認ください) :
                 山原さん(ついったDMより)
               : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                 尚白さん(ついったDMより)

               ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


              『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |

              むむむむ・・・。(歌い手様発表しました)[メール報告:有]

              2014.09.24 Wednesday 22:20
              0

                 今回ね、本当にね、悩んだ!悩みました!!

                 21日〜24日で募集という超短期だったにも関わらず、思いの外多くの方にご応募頂いたことが凄く嬉しかったんですけども。
                 ご応募頂いた方、本当に本当にレベルが高すぎたわけですよ!
                 歌唱力自体、申し分ない方々ばかり。ウチみたいな弱小サークルの募集に応募して頂けるとか勿体無い方ばかり。
                 最終的には実際に歌って頂く曲を歌っている声をイメージしながら候補の方を聴きまくって決めました。
                 早々に決めて昨日出来なかった作曲作業をする予定だったのにー。今日は残業無しで18時前には帰ってこれたのに選考の時間が掛かり過ぎて発表21時過ぎとかどうなのよ・・。

                 発表のページにも書きましたが、今回ご縁が無かった方々も今後の作品でお願いに伺うかもしれませんのでその際は是非宜しくお願いします!

                 明日は月に一度の美容院の日だから帰りが少し遅くなるけど、作業が遅れてるしまだまだやらなきゃいけないことがあるし、早めに終わることを祈って少しでも作業時間を作らねば・・。

                 其れでは本日のメール状況報告です。

                 : 送信済み(ご確認ください) :
                   遠真さん
                 : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                   『紫陽花時雨』18:00までにご応募頂いた方
                   8さん(早々にお返事ありがとうございました!)

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


                『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                早速ご応募頂きました![メール報告:有]

                2014.09.22 Monday 21:18
                0

                   
                   歌い手担当様募集中です。超短期間(〜9/24)ですが沢山のご応募お待ちしております!

                   ありがたいことでございます。
                   今回は本当に超短期の募集なので正直あまりご応募頂けるとは考えていなかったのですが、早速ご応募頂くことが出来まして・・。
                   明後日18時までではありますがご応募お待ちしております!

                   明日は家族全員お休みということで、秋彼岸のお墓参りに行ってきます。
                   早朝起き・・。頑張る。
                   んで、帰ってきたら曲作りだな。出来れば明日完成で。うむ。

                   其れでは本日のメール状況報告です。

                   : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                     『紫陽花時雨』21:00までにご応募頂いた方

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


                  『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                  歌い手担当様募集始めました。(〜9/24)[メール報告:有]

                  2014.09.21 Sunday 21:25
                  0

                     
                     歌い手担当様募集中です。超短期間(〜9/24)ですが沢山のご応募お待ちしております!

                     とりあえず締切までトップを飾ります。お付き合いくださいませ。
                     ・・・てな訳で散々明日明日と言っていた歌い手様の募集を開始しました。
                     ホントはね、企画サイトを改装するつもりだったんですけども、土日は町内対抗のバレーボール大会の練習に駆り出されていたのでお疲れだったのです。時間も取れなかったのです。すみません・・

                     今回はCD企画の歌い手様募集ということと超短期間ということで、サンプルの要項を簡単に言うと歌が分かるなら既存のものでどんな曲調でも(でも出来ればしっとりした感じで)どんなジャンルでも(J-POP、ボカロ曲等)OKとなっております。
                     此方側の都合で本当に申し訳ないですが、沢山のご応募お待ちしておりますー!!

                     其れでは本日のメール状況報告です。

                     : 受信確認済み(返信:特にありません) :
                       雛瀬さん(ついったDMより/返信ありがとうございました!)

                     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


                    『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                    漸く返信完了です・・。[メール報告:有]

                    2014.09.06 Saturday 21:39
                    0

                       個人的な都合でお待たせしてしまって申し訳ありません!><;
                       返信をお待たせしていました方々への返信が全て完了しました。
                       中にはリテイクをお願いしている方もいらっしゃるので、本当に申し訳ないです。あーホントタイミング最悪・・。

                       ロゴもイラストも揃いましたので近日中にでも企画サイトのほうにアップしていこうと考えています。
                       ただオフのお仕事も忙しくなってきている(今月週四日が二回ある関係のシワ寄せで)ので平日は多分無理だから作業するとしたら明日かな。
                       一週間体調不良&寝不足で作業が遅れてるから明日は頑張らないと!
                       アップしたらまたついったやこちらでも連絡しますね

                       其れでは本日のメール状況報告です。

                       : 返信済み(ご確認ください) :
                         ゆゆさん・山原さん・真中さん・雛瀬さん
                       : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                         浅沼さん

                       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


                      『紫陽花時雨』関連。 | comments(0) | - | - | - |