celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

『星空の記憶』公開しました。[メール報告:有]

2016.07.18 Monday 21:13
0


     

     本日、残していたお仕事の1つを完了させてきました。
     長く準備中にしていた『星空の記憶』です。
     ファイル自体は頂いていたものの、私事で保留になっていました。
     三連休もあって残していたお仕事をたった1つしか完了出来ていないのも情けないんですが、とりあえず一歩前進ってことで・・。
     お手すきの時にでも聴いて頂けると嬉しいです。

     其れでは本日のメール状況報告です。

     : 送信済み(ご確認ください) :
       『星空の記憶』スタッフ様

     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


    『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |

    春M3で物々交換企画をします!(^▽^)ノ [メール報告:有]

    2016.04.23 Saturday 18:06
    0

       自動ツイートの機能が上手いこと機能していないかもしれないので此方でもお知らせ。

       今回は旧作しか持ち込まないので在庫整理の為にいつもの200円引きではなくて物々交換企画をしようと思っております。
       対象は今までに出していた作品全て。リストは当日持ち込む予定です。
       全作品三枚ずつの持ち込み予定ですが『空色に染まる永遠』だけは在庫が残り1つなので其れが出たら終了となります。
       物々交換の対象は、お菓子1個です。欲を言えばサークル参加している方に限りですが自サークルで頒布されている作品と思いつつ、在庫整理だし新作でもないしお菓子1個が妥当かなぁと。
       飴1個、クッキー1個でもOK!但し、持ち帰りしたいので出来れば個包装されているものでお願いします。勿論頂けるなら作品でも・・。
       今回は二ヶ月連続の東京行きということで、出来るだけ経費削減をしたいのでいつも配っている複数のお菓子が入った小袋を用意するのは無し(お徳用お菓子を買って配る予定ではいますが)、搬入も手持ちです。
       出来るだけ持ち込んだ作品を捌けさせて帰りたいので、是非是非お菓子1個持って遊びに来てください!場所はK09aです。

       あと頒布してから半年間放置状態の『星空の音録』の素材サイトですが、本日公開させて頂きました。
       素材として使いたいと思っていた方がもしいらっしゃいましたら申し訳ありません。
       今日からお使い頂けますので宜しければ使って頂けると幸いです。

       其れでは本日のメール状況報告です。

       : 返信済み(ご確認ください) :
         みおさん(ついったDMより)
       : 送信済み(ご確認ください) :
         汐瀬さん(ついったDMより)

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


      『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |

      秋M3で頒布した作品のDL販売開始しています。[メール報告:無]

      2015.11.13 Friday 22:57
      0

         本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

         星空の音録 DLsite.com直リンク

         本当は10日には開始されていたんですけども、なんだかんだで告知の作業が全く出来ない状態で遅くなってしまいました。
         今年秋M3で頒布したインストゥルメンタルCD『星空の音録』がDLsite.com様でご購入頂けます。
         DL販売になるので素材の部分をどうしようかと模索中。
         とりあえず素材としての使用を考えていないという方は、此方の方が消費税分がつくのでイベント価格より高くはなりますが気軽に楽しんで頂けるかと。
         素材サイトのほうは此の土日を使って何とかする予定。また此方とついったのほうで連絡しますね。

         明日は健康診断。
         ぶっちゃけ日々これだけ遅くに帰ってきてご飯を食べる時間も寝に入る時間も遅くって名古屋駅最寄りのクリニックに行くってだけでも体力的にしんどいし、面倒なんですよ。
         まぁ日々を健康に過ごすには定期的な健診はしたほうがいいんだろうけどね。
         必須だから仕方なくという感じ。明日の健診が終わるまでご飯無しだし。あーしんど。

         ま、健診の前日くらいいつもより早くに休むか。
         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


        『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |

        ホントとんでもないね・・。(;´Д`) [メール報告:有]

        2015.10.20 Tuesday 23:15
        0

           今回は本当にフリー公開を選択して良かったと思った。
           だってこれでドラマCDだったら今更分かった間違いを直せない・・・;;

           タイトルがね、此方でも公開している通り『星空の記憶』なんですけども、よりによってシナリオで『星空の記録』とかね、書いていたとですよ。
           ヒヤッとしました。否、マジで・・。

           ロゴにしてもボイスにしても既に頂いているものなので、どちらかは確実に直して頂かないといけない。
           どちらか悩んだ末、ボイスのほうをお願いすることにしました。
           サブタイトルのほうに"記録"を使っているので被るなと思ったことが理由。霞月さん、汐瀬さん、本っ当に申し訳ないです・・・!!

           今回のM3で頒布するCDの作品名が『星空の記憶』のBGMとイメージ曲を詰め込んだものなので『星空の音録(ほしぞらのおとろく)』と言います。
           作品の形式が形式だけに、まだ公開には至っていないドラマのほうの企画サイトを一緒に作ったほうがいいなという結論になりまして、時間が無いのに手を付けています。
           ちょっとね、普通のボイスドラマ企画サイトとは違う感じにする予定なのです。
           お借りしたイラストを活用して、そのイラストの作者様が配布しているイラスト素材も活用させて頂いて、時間が無い中でも少しでも拘りがあるサイトを目指しています。
           如何せん、最近のM3に出てくるサークルさんの企画サイトがハンパなくレベルが高い!
           サイト作りについては基本的なことに毛が生えたくらいの技術しかないので、それらのサイトに比べたら見劣りは間違いなくすると思いつつ。
           明日完成を目指します。金曜日は仕事仲間と飲み会の約束をしてしまっているので、木曜日にはあと新作を詰め込むだけにしておかなきゃいけないので。頑張るっ・・!

           そうそう。
           入稿のほうですが無事納品先に届いたようで、データ上では特に問題ないというご連絡がありました。
           此れで金曜日に届いてくれれば大丈夫。不備があると思ってたからホント安心したわー。

           其れでは本日のメール状況報告です。

           : 受信確認済み(返信:特にありません) :
             おーたにさん・真雪さん・遠真さん
             (返信ありがとうございました!)
           : 送信済み(ご確認ください) :
             霞月さん(ついったDMより)

           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


          『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |

          これで何事もなければ・・![メール報告:無]

          2015.10.18 Sunday 22:08
          0

             本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

             本日、残っていた曲全てを何とか完成させてクロネコさんに預けてきました。
             出掛ける手前にバタバタしてて何か不備がないかと確認することもなく預けてきたので、何か不備がないかと凄く不安・・。
             この三日くらい、頑張ると思いつつも出来るかどうか不安でしたので、不備の不安もありますがとりあえずはひと安心です。
             何とか東京入りする前に簡単なサイトを用意して、スタッフさんに受け取り関係のメールして、汐瀬さんに送れていなかったファイルを全部送って、遠真さんに返信して、とやることは山盛り。
             なので、今日はもうご飯食べて寝ようと思っていたのですが、事前搬入するものの梱包をしてからにしようかと。

             本当はメールも今日したほうが良かったとは思うんですけどね。
             明日で勘弁してください。お待たせしまくってるので申し訳ないんですけども・・。

             其れでは梱包作業してきます。
             ではでは、本日はこの辺で〜。(=_=)/


            『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |

            つ、疲れた・・。(;´Д`) [メール報告:無]

            2015.10.17 Saturday 23:50
            0

               本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

               メインテーマ、完成しました。
               結局今日中に収録予定の曲を全て完成させることが出来なかったので、送料は少々高くなりますがクロネコさんのサービスを利用して入稿しようと思います。それだと何とか明日の夕方以降でも大丈夫になりますので。
               明日は学区の運動会。弟とおとんは消防団の関係や住宅の自治会の関係で出ていきますしおかんは仕事なので、自宅には今回お呼びが掛かっていない私ひとり。
               テレビをつける人がいないので私が誘惑に負けない限り集中出来る空間が出来ます。
               何とかひとりでいられる間にいろんなこと終わらせないとな。

               とりあえず昨日寝るのが遅かった関係で今日は相当眠かったので、今夜はもう休むことにして明日早く起きて作業します。
               ではでは、本日はこの辺で〜。(=_=)/


              『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |

              一曲仕上げてから寝る![メール報告:有]

              2015.10.16 Friday 22:35
              0

                 本当に時間がないのです。
                 発送準備&手続きの関係もあって少なくとも明日中にはなんとかせねばいかん。
                 午前中はおかんにおつかいを頼まれているから、少なくとも今日一曲は仕上げておかないと。遠真さんからデザイン関連の完成データ貰えたし・・。
                 ま、明日は最悪お昼ご飯抜きでやるか。
                 あまりに酷い空腹だとアレだけど、変になんか食べるよりは集中出来るしノッてるときは食べるのも忘れてるし・・。

                 因みに今はメインテーマ曲を作成中。
                 ドラマ内に入れる曲の中にメロディラインだけでも入れたいなぁと思いつつ。
                 間に合うか間に合わないかじゃなくて間に合わせる!気合いだっ!!

                 其れでは本日のメール状況報告です。

                 : 受信確認済み(返信:少々お待ちください) :
                   遠真さん

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


                『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                難しいわ・・。(;´Д`) [メール報告:有]

                2015.10.14 Wednesday 21:48
                0

                   CDに収録する中で『星空の〜』のテーマにしようと思っている曲。
                   形が定まらず苦戦中。早く帰って来た意味がだんだん無くなってきてる・・。
                   漠然としたイメージがあるものの、メロディが出てこない・・。やっぱり漠然としたイメージだけじゃダメかな・・。
                   とは言え、此処で躓いてもいられない。絞り出さなければ・・!

                   とりあえずご飯食べてきます。まだなんだよね。あはは・・。
                   其れでは本日のメール状況報告です。

                   : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                     遠真さん

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


                  『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                  夏休みの宿題感覚。[メール報告:無]

                  2015.10.07 Wednesday 23:39
                  0

                     本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                     最終日に慌ててやるアレ。
                     本当にスランプ入ってたし、精神的なものも結構あったし、仕事が忙しくて休日に身体を休めることのほうに気が回っていたのもあったし、感覚だけなんだけども。
                     昨日の仕事帰り、暗くなった道を歩いていたときに今までまるで出てこなかったメロディが出てきてたから、本当に悪あがきでもしているのかなって感じです。
                     曲名がまだ全部決まっていないのでジャケットデザインも待ちな状態なんですけどね。
                     ホントお待たせしまくりで申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、お詫びの気持ちは行動で返します。頑張る。

                     相変わらず帰りは遅いし、今度の三連休になんとか出来なければ絶望的なんですが、最悪収録する曲の試聴だけでもとは思っています。
                     ドラマのほうは無理を言えないからBGMになる曲が出来上がっても秋えむまでには公開出来ないと思うけど、事情があるとは言えやっぱり何もないのは寂しいからね。
                     なんとか頑張ってみます。つーか頑張る。色々ぎりぎりだけど。

                     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


                    『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |

                    おっそいわー。(;´Д`) [メール報告:無]

                    2015.09.22 Tuesday 19:58
                    0

                       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                       漸く一曲仕上がりました。これから二曲目です。
                       今の状態を例えるなら、長いブランクもあるから中身が残り少ない歯磨き粉(生姜とかわさびとか調味料でもいいけど)のチューブから絞り出してる感じですな。
                       イメージ詩からのはまだ、過去にお世話になっていて詩にしても歌詞にしても相性がいい真雪さん作の詩だから作りやすいけどね。こんな調子でプラスアルファで考えてる曲どうしよ・・。
                       ま、急ぎつつ焦らずに頑張るしかないべ。うん。
                       其れでは今日は作業に戻りますです。

                       ではでは、本日はこの辺で〜。(=_=)/


                      『星空の記憶』関連。 | comments(0) | - | - | - |