celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

手作りした![メール報告:無]

2016.03.05 Saturday 23:00
0
     本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。  今月20日にある狼さんの結婚式に招待して頂きまして、出来るだけ安くあるものを使ってでもオシャレな感じをコンセプトに作ったイヤリングとヘアピンです。↓    髪が短いのでロングの人よりもつけられるヘアアクセが限られてくる中で、ネットで簡単に出来るパーティヘア的なページで見かけた髪型に7対3で分けてバレッタのようなもので止めてあるものがありました。  フォーマルな服じゃなくていいよ〜と言われていた関係もあってそんな如何にもな髪型はかえって目立ちそうだし、でもあまりにカジュアル過ぎるのもどうかと思ってその髪型を参考にしつつ自分流にアレンジしようと考えたのが洒落てるヘアピンで髪を止めてみようと思い立ちました。  とは言え、そういうアクセサリーを売っているお店のものはそこそこの値段がしますし、安いお店も無くはないけどデザインが気に入らない。  そこで、私が前から本当に偶にやっていた趣味の出番。  今日、結婚式に出向く為に往復のチケットを買いに行ったときに行き着けのビーズショップに寄って自宅に無いものを購入。あとは元々ストックしてあるものを使って作りました。  花モチーフが付いているヘアピンはなんだか簪みたいな作りだなぁと思ったりして(笑)。  ただ、強力という謳い文句があるものを使っているものの、ヘアピンパーツにモチーフを接着剤で貼りつけただけのものなのでモチーフもそこそこの重みがある関係で剥がれないかとちょい不安。  せめて結婚式終わるまでは・・!花モチーフのほうは式の会場着いてから付ける予定だし!何とか・・!><  結婚式に出席するのに必要なものはあと服と一部小物だけ。  何だかんだで靴は多少値が張っても自分の足が入るものを買う予定でしたが、問題は服なんだよね。  目星は一応つけてるけどこの服でいいかな、他にも良さそうな服無いかなと模索中。  まぁ服は靴と違って着慣れないから靴擦れ的なことが起きるなんてことも無いし、もうちょっと考えてみるか。  ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/
    手作り色々。 | comments(0) | - | - | - |

    手作りイヤーカフ1つ目。[メール報告:無]

    2015.05.31 Sunday 22:13
    0

       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

       
       作れたら此処で公開するって言って、そう言えばしてなかったと今日のネタにしました。
       実は出来てすぐくらい(夜中)にこっそりついったで公開していたので、見た方は見たと思うんですけども。
       材料はガラスカットビーズ(透明、青)、スワロフスキービーズ(ラウンド/青、ドロップ/水色)、スノーパールビーズ(白)、キャンディビーズ(青)、座金(金)、ティーピン(金)、アイピン(金)、チェーン(金)、イヤーカフパーツ(金)、ワイヤー(金)です。

       これだけ小さいものだからそんなに時間掛からずに作れるだろうと思っていたら甘かった・・。
       ビーズはチェーンを通しながらああでもないこうでもないってやってたら、ね。
       結局寝たのは深夜1時頃。先週金曜日も同じようなことをしてたから、進歩ないよね。まぁ割といつものことなんだけど。ダメじゃん・・。

       またパーツ売ってるところ行って色々見てきたいなぁ。
       買ってきてある蝶の形したチャームを生かせるデザインも考えなきゃ。うん。
       また出来たら公開しますー。

       ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


      手作り色々。 | comments(0) | - | - | - |