celestaria* blog

企画関連のことや日常生活等、とりあえず何でもアリのブログ。
TwitterID : kanade_cele

素で忘れていたので間に合わせ;;[メール報告:無]

2017.03.18 Saturday 23:59
0

     本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

     今日(3/19分)のはまた後で書きます。

     ホントガチで書くのを忘れてた・・;;
     で、思い出したのが翌日の20時過ぎとか、普段の習慣で書いてると思い込んでるからまぁ無理だよね。あはん・・(;´Д`)
     とりあえず上記の通りまた今日の分はご飯を食べた後にでも書きます。

     ではでは、ひとまずはこの辺で〜。(;^o^)/


    日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

    油断しまくりでした。(;´Д`) [メール報告:無]

    2017.03.12 Sunday 21:23
    0

       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

       胃をやられてしまいました。
       先日切れていた口角も治ってきていたし大丈夫だろう。そう思っていました。
       と言うか周りの体調の悪いのは無理しないでと言うのに、自分のことは相当な無頓着ぶりなので自業自得な部分もなくはないのですが。
       まぁ油断していたと言っても、暴飲暴食をしたということは無いし胃を痛めているときに口にしたらいけないという刺激物(コーヒー、お酒、炭酸飲料、辛いもの等)を口にし過ぎたという訳でもない。
       私の胃炎の大半の理由はそういう暴飲暴食よりもストレスからくるものなので、知らん内に溜めていたものが警告してきたんでしょうな。
       空腹を訴えてくるならまだ大丈夫、ということは口角は切れているけど無理をしなければ医者に行かなくても大丈夫ということかな。
       今日の夕飯も胃にもたれないもので良かった・・。

       明日からまだ仕事。頑張ってきます。
       ではでは、本日はこの辺で〜。(;−o−)/


      日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

      久々にモーニング。[メール報告:無]

      2017.03.11 Saturday 23:16
      0

         本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

         愛知県内にモーニング文化があるのは割と有名な話。
         我が家もおかんが遅番の時に家族でモーニングしに行く時があります。両親が割と喫茶店でコーヒーって言うのが好きなようでして。
         かく言う私もコーヒーは大好き。胃が弱っているときと月一のアレの時は自重しますが、最近は我慢出来ずに缶ペットの大きいのを買って仕事中に飲んでいます。

         ・・・・話が逸れました。
         最近は何だかんだでタイミングが合わなくて行けていなかったのですが、家族みんながモーニング行くなら此処!と行く頻度が半端ない喫茶店に今日久しぶりに行って来ました。
         (多分)東海地方だけで放送されている情報番組でも紹介されたことがあるチェーン店(コメダではない)です。
         店内の雰囲気良し、モーニングで提供される半分の厚切りトーストが美味しい、しかもシナモンとかチーズとか種類が豊富、更にコーヒーが美味いとなれば朝八時半頃行けばそこそこ広い駐車場もほぼ満車状態という喫茶店。
         タイミングが悪いと待ち時間があることもあるところですが今日はすんなり入れました。
         そんなに寒くもないけど暖かいかと言われると微妙な気温な今日。やっぱり注文はアイスコーヒー。種類が多いトーストはチーズを選びました。
         やっぱり美味い。おかんの仕事があるので堪能出来る程ゆっくりも出来ませんでしたが、久々に美味しいコーヒーとトーストを口にすることが出来て満足です^^*

         明日は一日オンのお仕事をする予定。色々溜まっていることを考えると明日中には何とかしたい。
         お昼ご飯を買いに出るくらいはすると思いますけども一日お仕事。完成出来るといいな。

         ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


        日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

        明日は早く帰れるかな。[メール報告:無]

        2017.02.19 Sunday 21:38
        0

           本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

           本当に久しぶりにパソコンからの更新。
           ダメですね。携帯をスマホにしてからあっちで更新してもついったに更新情報がツイートされるし、布団に転がりながらでも出来るからな・・。ダメ人間一直線・・ゆう★

           明日からまた一週間が始まります。
           出来れば金曜日と同じくらいに、贅沢を言えばもっと早く、帰宅出来るといいな。
           ま、其れは自分とチームのみんなの頑張り次第になりますが。
           オンで二月締切のお仕事があるので、出来れば早くに帰ってきたい。今度の土曜日は仕事の仲間たちと飲み会だし、今度の土日で仕上げないと時間的にアウトだしな・・。

           さて、ご飯まだだし準備出来てるから食べてくるか。
           ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


          日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

          我が家に風邪が蔓延中。[メール報告:無]

          2017.01.22 Sunday 19:52
          0

             本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

             弟が風邪だと書いた昨日から1日も経たない内に父が熱出たとのことです。
             どこかで風邪を拾ってつい最近まで軽い鼻水と咳があった私としては本当にいつ拾ってもおかしくない状態なので、食べるもの食べてさっさと寝ます。

             ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


            日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

            久しぶりにパソコンから更新してみた。[メール報告:無]

            2017.01.21 Saturday 20:25
            0

               本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

               スマホにして携帯から更新してもついったのほうに更新履歴が残せることから、此処最近はほぼ携帯からの更新していたのでパソコンからは本当に久しぶりです。
               今日は、いつもご飯を作ってくれている父が新年会で夜不在なので此方も久しぶりに包丁を握ってカレーを作りました。野菜切って炒めて煮込んでルーをぶちこむだけなので凄く簡単。しかも以前よく作っていたときに開発した根菜類に早く火を通す技があるので下ごしらえから完成まで二時間掛からず。
               あとはご飯が炊ければ食べられます。

               昨日帰ってきたら弟が熱を出していましてですね。
               さっき熱を測ったら39度台だったとのこと。インフルエンザかな・・・。
               私にとって二月近くなる今くらいの時期は本当に鬼門で、最近かかった風邪も治りかけのときなので拾わないかとか心配。
               食欲はあると言うから大丈夫だとは思うんですけどねー。仕事休めないから拾わないようにしないと・・。

               ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


              日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

              引きこもり終了。[メール報告:無]

              2017.01.09 Monday 19:47
              0

                 本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                 二日目に出掛けるとか言っておきながら、結局三日間共パジャマのままで引きこもっていました。
                 しかも三日間でまともに三食食べたのは今日だけ。土日は朝起きるのが遅くて昼ご飯兼用で食べていました。
                 まぁ不健康な生活も今日まで。仕事が始まったら始まったで不健康には違いないんですけども。
                 明日からまた朝早くに出て帰りが遅くなる生活が始まるので、とりあえず今日の残りと起きるまでゆっくりしようと思います。
                 ストレッチくらいしといたほうがいいかな・・。

                 ではでは、本日はこの辺で〜。(;^_^)/


                日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

                二日目にして散々・・。(;´Д`) [メール報告:有]

                2017.01.02 Monday 19:56
                0

                   昨日、元日だからと言っておかんと9%の500mlを4本空けた結果、今日の早朝に気持ち悪くて目が覚めました。
                   そしてその気持ち悪さの結果、昨夜のご飯を食べ終わってから6時間は間違いなく経っているにも関わらず消化しきっていない食べたものをリバース(何か食べながら見て頂いてる方いましたら申し訳ないです)。お願いっ!
                   気持ち悪さは其れで治まったものの頭痛が治まらず今日はほぼ引きこもり状態。
                   自業自得からくる体調不良とは言え、正月二日目にして散々な状態でした。

                   朝におもちが一個だけ入った雑煮、昼に冷凍パスタ、間に少しお菓子を挟みましたけど現在結構腹ヘリな状態。
                   早々にご飯が食べたいです。

                   其れでは本日のメール状況報告です。

                   : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                     浅間さん

                   ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


                  日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

                  今年もありがとうございました![メール報告:有]

                  2016.12.31 Saturday 18:34
                  0

                     2016年も残り僅かでございます。
                     思えばあっと言う間に過ぎていった年で、やっぱりろくなことしていませんでした。体調が安定しなかったり精神的に不安定になったりそのせいで企画やお仕事に支障が出たり・・。
                     様々な場所でご迷惑ばかり。その度に温かいお言葉を頂いて頭が上がりません。
                     年明けからはオフの仕事のほうは更に忙しくなるので今年よりも色々安定しないかもしれません。
                     此方の日誌の内容もあまり変わり映えしないものになるかもしれませんが、変わらずお付き合い頂ければ幸いです。

                     2017年の年明けのご挨拶ですが、特に喪中ではないにも関わらず不安定な体調と精神面のせいで何も出来ていません。
                     年賀状は1月7日までにということを昔聞いたことがあるのですが、ご挨拶に関しては年が明けてから(1月7日までに間に合わないかもしれませんが)随時させて頂きますので宜しくお願いします。

                     其れでは本日のメール状況報告です。

                     : 受信確認・返信済み(ご確認ください) :
                       満さん

                     其れでは皆様よいお年を。
                     ではでは、本日はこの辺で〜。(^o^)/


                    日常生活。 | comments(0) | - | - | - |

                    正月前に胃をやられた・・。(;´Д`) [メール報告:無]

                    2016.12.30 Friday 20:16
                    0

                       本日のメールはありません。もし送ったよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ではありますがコメントにてお知らせくださいませ。

                       ある意味自業自得。
                       胃が弱っている自覚はささやかながらあったものの、痛みもむかつきもない状態のときは普通にアルコールは入れていたので・・・。
                       休みに入ると無気力な自分が否応無しに出てくるのはヤバイ。無気力なだけならまだマシだけど、こうなると胃に影響が出てくるくらいにテンションがガタ落ちするときがあるからなぁ・・。
                       ホント最近体調の崩し方がハンパなさすぎて嫌になる。やるべきことが沢山あるのに・・。
                       とりあえず今日の夜はソフトドリンクにしよう。お茶もあるし炭酸抜きのジュースもあるし。
                       2016年最後の最後で何もやらずに終わりたくないなぁ。明日は何か少しでもやって2016年を終えよう。目標!

                       ではでは、本日はこの辺で〜。(−_−;)/


                      日常生活。 | comments(0) | - | - | - |